母の日〜ママにはずっと元気に長生きしてほしい | アイティストmamiのへなちょこ日記

アイティストmamiのへなちょこ日記

まつげ商材LADYCOCO JAPAN 取締役 
愛ティストMAMIが山あり谷ありの楽しい毎日を綴っています


母の日です。


今年もママに母の日のプレゼントを渡すことができて
本当に嬉しいです。


たぶん・・・・去年までよりも何十倍も嬉しいです。

{4F459A59-E621-4D1F-B4FA-03610F356D51}



もう直ぐちょうど1年になります

昨年の東京BWJが終わった直後に
梅田店の前でママの末期ガン宣告を電話で受けました。
ショックを通り越して、吉野家の看板が真っ白になりました。



乳がんステージ4 直径10センチの巨大な塊。
肺と脊椎に転移していて
外科的手術は不可能で抗がん剤治療のみで
それも完治はありえないことで、
ただ、今の進行を遅らせるだけの治療と言われました。


抗がん剤・・・・
ネットで調べるとマイナスなことしか出てこない。
髪が抜けるだけでなく、吐き気や体力消耗などなど

抗がん剤は逆に死を早めるような記事も沢山出てきます。



そんな辛い思いをママにさせれるのか?
本気で悩みました。

抗がん剤を拒否した場合の3余命はヶ月ほど
乳がんよりも肺の転移が広がり
最後は息をするのが困難になっていくと
残酷な説明を淡々と受けました。


だからと言って抗がん剤治療をしても
合うか合わないかはわからない。。。

ドクターの他人事みたいな説明に本気でむかつきました。


ママに何かあれば、大阪のBWJは私はいないかもしれないとスタッフにも話していました。
みんなとても優しく見守ってくれて
毎週抗がん剤治療の日に休みを取らせてもらい
実家に帰る日々を過ごさせてもらっています。



ママ・・・・・元気です。
もちろん、今も抗がん剤治療は行っていますが
転移していた肺と骨髄の癌は小さくなっていて
背中の痛みもなくなり、昨年の今頃よりも元気なぐらいになりました。


心配していた副作用もとても軽いらしく、
吐いたり、食欲が落ちることなく、
毎日モリモリ食べています。


本当はしんどいのかもしれませんが、
私たちの前では元気です。



昨年の5月には、今年もこうして母の日ができるなんて
考えれないほど、私自身もパニックに陥っていました。



甘えてばっかりで、わがままばっかり聞いてもらってるママ。
実家に帰ったらいるのが当たり前って思ってたけど、


今は、生きててくれるだけで十分で
自分ができることは何でもしてあげたいって思っています

ダーリンに言わせると、
私たち親子の関係は異常だそうで、
お互い必要以上に依存し過ぎてるそうです。
これは、何年も前に言われましたが、
ママの癌がわかった時に初めて、
そうなんかなって思いました。


ママに何かあれば、私は実家に飛んでいきます。
だからこそ、昨年からは出来る時にできるだけの仕事をしようって
決めました。




そして家族やもう一つの家族ココファミ、そして友達にも
出来ることは出来る時にいっぱいしよう!って思っています。




そういうこと、
ママが教えてくれた気がします。


そして、
ママに何かあった時、後悔するのはマミちゃんやから
自分のために、後悔しないように
やりたいと思ったことはやったほうがいいよ。
と、みずえ姐さんが言ってくれたので、
私はやりたいことを素直にやりたいと
思えるようになりました。



そして1年続いている抗がん剤治療にも
毎週、毎週付き合って、車の運転やママのサポートをしてくれている
ダーリンにも心から感謝しています。





家族ってあったかい。
大切な存在です。




ココラモ★オンライン予約はこちらから

アイリストmamiのへなちょこ日記-オンライン予約



http://cocolash-ramona.com/recluit.html



ブログ村ランキングに参加しています。
是非!!応援お願いします・・ドキドキ
こちらをクリックお願いします
  ↓
  
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ