通学路 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

昨日はCoCoへのメッセージ有難うございました。
爆睡して疲れが取れたのか、元気になりました。

昨夜は降ったりやんだり
けっこう土砂降りな時間帯もありました。
朝まで降るんじゃないかなと心配しましたが
朝にはあがっていました
 

路面は雨を吸って濡れているところも。
でもこれくらいなら大丈夫です。

 

やはり雨あがりは匂いが気になる模様。
道草が多いです。

昨日、ミラーに写った文字は何?、と云う質問があり
「交差点注意」だろうとお答え致しました。
済みません翔さん、間違いでした。
正しくはコレ↓


 

「学童注意」でした。〇印の「意」がミラーに写っていました。
注意は合ってましたが、記憶って曖昧です。
え?私だけ?てへへ。
そう、この先の農道は通学路なんですよね。

 

トラックか何かが曲がる時にブチ当てたんでしょうけど。
この道は県道への抜け道にもなってるので、朝は結構
交通量が多いんですね。しかもこんなに細い道なのに
結構飛ばす奴が多いんです。
子供が跳ねられた、と云う事故は私は未だ聞いてないですが
そう云う事故が無いと良いのですが。
でもこの標識を見ると不安です。

 

これがこの辺の子供達が通う小学校です。
私の子供達も6年間通いました。

 

これが先程の交差点。
私とCoCoは右手方向から来ます。
今日は土曜なので学校は休み。子供達はいません。
「交差点注意」はこちらに書かれてましたね。

 

う~ん、いないかなぁ。

 

この後小学校方向(写真後方)へ行ってみようかと
思いましたが、行きたくないとの事でした。
今日も誰にも会わない朝さんぽでした。