下痢と嘔吐と血尿と | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

 
昨夜、私いきなり下痢と嘔吐のダブルパンチに
見舞われました。
始まりから汚い話しですみません。
夜中の12時に腹痛と吐き気で目覚め、ビニール袋を
引っ張りだしてトイレへ直行。1時間ないくらいですが地獄でした。
何故、私だけなんでしょう?私以外の家族は無事です。
その後はどうにか大丈夫でしたが、今日は会社の健康診断。
入院中会社で受けれなかったので、労衛研に総務が予約。
頑張って行きました・・・て云う程酷い状態では無いのですが。
それでもバリウムは飲めませんでした(ラッキー)。
飼い主、血尿が出てるそうですorz・・・

CoCoも病院へ連れていきました。
一旦おさまった血尿がまた再発したからです。
  
私の会社の近所にある大きな動物病院。
午後からなので、あまり患畜さんはいません。
先生におしっこに血が混じる旨をお話ししました。
前回もそうだったので、「エコーと尿検査しましょう」
との事。
 
おしっこ取られて戻って来たCoCo。
15分くらい検査に掛かりますと、可愛い看護師さんに
云われロビーで待ちます。

結果はやはり雑菌が繁殖しており、前回と同じ膀胱炎との診断。
エコーで膀胱の中に白いもやもやが見え、結石の元だとか。
菌のせいでおしっこのPhがアルカリ側になってもやもやが出来てい
るのなら、薬で菌を叩けば改善。
でもそうでなければ食生活が原因になるので、食事の変更をしなけれ
ばならないかもとの事。まあそれはフードを変えるだけなのでどうと云う
事も無いですが。
薬を8日分出すのでまた無くなった頃に来てくださいとの事でした。
 

飼い主も犬も血尿と云う始末・・・笑えねえ。飼い主用の薬はありません。
飼い主は10年くらい前に尿管結石で地獄を見ました。
結石、骨折、嘔吐下痢・・・よく地獄を見る飼い主ですね。

病院の帰りの車中。
 
何か良い匂いがするものに気づきます。
 
かみさんに頼まれていた、今夜の晩御飯のおかず。
唐揚げです。20個入ってます。病院の帰りに唐揚げ専門店で購入。
当然ながら、貰えません。
 
ふてくされる、の図。

散歩にも行きましたよ。
 
人間で膀胱炎だとどうなんだろう?
痛い?痛いよね。
でも割と元気に散歩されます。

 
 
相変わらず、思い遣りのカケラもありません。
 
いいんだよ、お前が気持ちよく散歩出来るならネ。
あぁ、今夜は何事もありませんように・・・