迷子札装着活動1日目終了~ | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

ボランティア5人で昨日、

迷子札装着活動してきました!

blogを見て、活動に協力したいと

連絡下さったK様、

本当にありがとうございました!

(≡^∇^≡)




迷子札の重要性を飼い主さんたちに話し、

迷子札を1匹1匹、装着していきます。



迷子札装着活動3年目に入り、

迷子札、鑑札、マイクロチップを

装着している子が、

だいぶ増えてきたのを感じました




迷子札を装着する際、市民の方が

【ありがとう!こんないいものがあったのね】

とか、

【昨年、他の地域の集団接種で迷子札もらえなかったから、今年はこちらに来ました】

という方もいました。

 


平日会場では活動していませんが、

土日会場4日間で、

市内4000頭の犬に、

迷子札、鑑札、チップが装着してあるか

確認ができ、装着していない子には、

こちらで装着する!という、

この啓蒙活動、今後も続けていきたいと思います




毎年、地道に活動して

少しずつでも飼い主さんたちの

意識が変わってきてくれてるのが嬉しいです!





ただ、問題はお金がかかること(^▽^;)

迷子札と、迷子になった時の

センターや警察の連絡先を書いた

マグネットを配っているのですが、

3年前に40万円かけて製作した物が、

ついに昨日無くなってしまいました

\(゜□゜)/





今年度の分も足りなくなってしまったので、

いま、急いで新しく製作中です!

また頑張ってチャリティーグッズを販売して、

お金を捻出しなくては…

(;^ω^A





4月半ば位に、

チャリティーTシャツ販売予定があります

皆様、その時はご協力頂けたら嬉しいです!

m(u_u)m




************

ココニャン一家の縁結びホームページは

こちらクリック♪

HPのTOPに動画有り。

はるちゃんの動画ですよ!

HPのTOPの右下にインスタグラム有り。

インスタグラムでも家族募集中の

たくさんの犬猫の写真が見られます!

ぜひ動画、写真ご覧ください♪

************

↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村