60匹現場★プーちゃん★22番ちゃん | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

昼過ぎに現場に行ってきました

プーちゃん、22番、出しました\(^o^)/

二匹は保護ボランティアさん宅に入りました!

新しい家族を募集します!

(22番ちゃんはお見合い予定あり)


助手席の仮パパの足元で、

嬉しくてニコニコのプーちゃん♪



今日も、おじいちゃん機嫌良かったな。




ちょっと不安げな22番ちゃん♪



ゴンタ、タロウ、てんてんいなくなったら、


おじいちゃんちがかなり静かでウケタ(笑)

あの3匹が相当吠えてたんだな。

というか、あの三匹が吠えるから、

周りが影響されて吠えてたんだな(^_^;)



おじいちゃんち、インターフォン壊れてるんですよね



でも、前はおじいちゃん、

私が現場に到着すると

犬が吠えるから、すぐ出てきたのに、

犬が吠えないから、気がつかないみたいで、

何回も外から「○○さ~ん!」って

呼んでも、出てこず、、どうしようかと思った笑



おじいちゃんと会話ももちろんしましたが、


『外犬スペースが空いたから、明日5匹、室内から外に繋ぐ。その方が良いでしょ?』

というような事を言っていた




おじいちゃん、今はまだ譲渡する気マンマンだ。

良かった(*^_^*)

私はいつ、おじいちゃんが『もう譲渡したくない』と、

言い出すんじゃないかと、

気が気ではない。



おじいちゃんには、


『そうだね、外に繋いでくれた方がいいや。助かる』

というような事を言っておきました


繋がれっぱなしは可哀想だけど、

室内の犬たちは、散歩した事ないから、

環境の変化に弱く、

現場から直接、里親さん宅に入れるには、

人間側も相当がんばらないといけないかもしれない。



私や、慣れたボランティアさんなら、

あ~こういう子いるよね(^_^;)



で、特別何とも思わないけど、

多分普通の家庭犬しか見たことない人は

一緒に暮らしたらビビり具合に引くかも(笑)




外に繋がれている方が、室内にいるより

よっぽどビビりの改善になります。



少しでもビビりを改善し、

スムーズに譲渡を決めていくために、

なるべく外に繋いでおいた方が良い。




でも、昨秋にうちの家に現場の室内犬、

数匹連れてきてますが、

頑張ってお散歩練習したら、

一週間位で、そこそこ歩ける位にはなってます。


ここの子たちは、性質はとても良いから、

ちゃんと教えてあげれば、よく吸収してくれます。

利口です(≧∇≦)b



どうか皆さん、家族に迎えてやってください!

このブログを、リンク、拡散して宣伝してください!

よろしくお願い致します!!



あと、、、ご報告。

39番ナツが見当たらない。

居ない。。。



2月4日にはナツは庭にいたのに、それ以降居ないんだ。。


そしたら今日、39番と書いてある首輪が、

室内の棚から出てきた(T_T)





ナツが死んじゃったから、おじいちゃんが

首輪を外したのかな…



もし死んでいるとしたら、

1ヶ月位経ってるかもしれない。

おじいちゃんナツのこと覚えてるかな。



明日も現場に行くから、

おじいちゃんに聞いてみよう。


本日撮影の子、二匹。


↑ニコニコ★コテツ




↑ビビりのハナちゃん

今度、ハナちゃんにも気持ちをしゃべってもらおうか?





Android携帯からの投稿