8年目の8月 | ココナッツ楽園

ココナッツ楽園

ココナッツミルク、ココナッツカレー、ココナッツクッキー、ココナッツアイスクリーム やしの木も大好き!

南国の楽園旅行が大好きなので、沖縄移住のための本土での奮闘記を気まぐれにおおくりします。

やっと暑さが戻ってきたぁーーー


おいら (太陽のやつ、あんまりキツク叱ると、弱っちぃから、逃げてっちゃうなダウンこのままでは、おいらの大好きな灼熱の太陽の季節が終わってしまうダウンここは作戦変更だ!


おいら 「太陽しゃん、太陽しゃんアップまだ、夏は続くんだし、もっとゆっくりしてきなよぅラブラブ そーめん作ってあげようか? アイス食べるぅ? カルピス作ってあげようか? あっ、そうだ スイカ切ってあげるよぅ恋の矢

すき 楽しくてたまらない ちびわんこ














■8年目の8月を迎えて

おいら、いまの仕事を始めてから、ちょうと8年目を迎えた

第一目標の5年はクリアしたので、なんとかどうしても第二目標の10年をクリアしたい

これをクリアすれば、晴れて正気の沙汰ではないレベルに到達するかもしれない


でも、そのためには、心技一体の充実を目指し、もっともっと精進する必要があるのだ


よぅ~しぃ がんばるぞーーー



ちなみに)

第三の目標は↓


大阪の有名店で修行してから例の観光客が良く来るところでたこ焼き屋をやる

ブイヤベース、ビーフシチュー、カレー、ポトフの日替わりヘルシー地中海レストランをやる


ばかぁーーー、もっとやりたいことがあるんだよぅ

何度も行ってるように↓

フレンズのような海外ドラマを作って、世界中をゲラゲラ楽しくてたまらない状態にして世界征服することだよ


でも、おいらみたいな生まれつき世界征服を企むものとしては、他にもやりたいことあるんだよぅ

それは↓

えへへっ↓

夢の発電!核融合発電を実現化させることだよ

もし成功させることができれば、小さいころからの夢だったちょろい連中「鉄腕アトムと育ての親であるお茶の水博士」をごぼう抜きにして、なかなかすごい奴「生みの親である天馬博士」を追い抜き

世界中の人が腰が抜けるほどの大発明家になれるのだ

電力料金1/10~1/100になり、製造業をはじめ大幅コストダウン→世界中が欲しがる技術となる

ちびわんこ どや顔












ちょっと、これにはお金が必要なので、もっと手軽な計画も用意してるのだ↓

これ以上書くと、あーーーたたちとおいらの差が歴然としてしまうのだが。。。↓

抵抗0、即ち抵抗の無いタービンを作ることだよ

あっ、ここでそんなの無理とか言ってる人は、文系ならともかく、エンジニアなら三流いや五流だ!

おいらの恩師曰く「答えのない学問の答えを、創造的に作り出すのが一流のエンジニアだ!」

でも、五流のあーーーたたちに、優しいおいらが教えてあげる↓

タービンの軸のところに超伝導技術を応用すりゃいいだけだと思うぞ

これを実現させるだけでも、途轍もなく発電効率が良くなるはずだぞっ



なにっ

もっと、彗星のごとく現れた時代の兆児のように、手っ取り早く大金持ちになりたい???


なんてこったぁ~











答えは簡単だぞ↓

スマホ向けゲームを開発して一発当てることだ



でも、おいらは恩師から世のため人のためになることをするようにきつ~く指導されて育ったので、あーーーあたちのような↑利己的&私利私欲だけの世界征服は興味ないのだ あしからず

年取ってから分かったのだが、結局、利己的&私利私欲=器が小さい人世のため人のため=器が大きい人 ということだろう

どっちを選ぶかは、あーーーたたちにお任せする!!

おいらは、あと3年は正気の沙汰ではないレベルに入れるように精進する予定

おいらの顔よぅ~く見てみろ↓

これが凡人の顔かぁ?↓

ワハハハハ 楽しくてたまらない ちびわんこ











おいら、また、安倍内閣の支持率がある時点から急上昇して80%超える夢をみてしまった