ペタしてね 読者登録してね

先日のGALETTEさんと同じ日にランチを食べにお邪魔した・・・


coconutのcafe日記 in福岡


「のほほんカフェボワ・ジョリ」さんですキラキラ

coconutのcafe日記 in福岡


周りには畑だったり、牛さんがいたりと、

店名の通り「のほほん」って感じですぷっ


coconutのcafe日記 in福岡


手作りの看板が可愛いです桜


coconutのcafe日記 in福岡


お庭にはこんなに可愛い休憩所なんかもきらきら!!


coconutのcafe日記 in福岡


可愛いレトロな建物がカフェですLOVE

coconutのcafe日記 in福岡


入口には車いすOKの看板も車椅子ピクト


coconutのcafe日記 in福岡


入口も可愛いですシャボン玉


お店の名前の「ボワ・ジョリ」とは、Boisは森、Joliは美しいと

いう意味なんだそうです。

夏は新緑、夏は生い茂る緑、秋は紅葉、冬は春を待つ木立を

ながめながらのほほ~んと過ごしてほしいという願いが込められている

そうですよ蝶々


coconutのcafe日記 in福岡


可愛い~星

coconutのcafe日記 in福岡


一番奥の秘密部屋っぽい席や・・・

coconutのcafe日記 in福岡


入ってすぐ右手の大きめのテーブル。

今回はこちらに座りました~クローバーてんとう虫

coconutのcafe日記 in福岡


この席もカントリー風で可愛いですよね~シャボン玉

coconutのcafe日記 in福岡


見てるだけで癒されちゃう雰囲気ですキラキラ

coconutのcafe日記 in福岡


お店の中央には暖炉があります暖炉

右に写ってるのはお店のワンちゃんみたいですオレンジだワン♪

店内はワンちゃんOKだそうですイラストお父さん犬


暖炉の左手に後2席ありましたが、お客さんがいたので

撮影は断念しました~汗


お店のインテリアもとっても素敵です星

coconutのcafe日記 in福岡


窓際も・・・


coconutのcafe日記 in福岡


風車やカメラなんかもあって素敵です星

coconutのcafe日記 in福岡


席に周りも可愛いですフツーのハァト

coconutのcafe日記 in福岡


可愛いおうち型照明にも癒されますniko*

coconutのcafe日記 in福岡


何もかもセンスよく並んでますきら


coconutのcafe日記 in福岡


うさぎさんもいましたうさぎ

恒例のトイレチェックもしました(笑)

coconutのcafe日記 in福岡


可愛いトイレットペーパーniko*

coconutのcafe日記 in福岡

トイレが可愛いのはポイント高いです♪


coconutのcafe日記 in福岡


洗面所も可愛いです星

coconutのcafe日記 in福岡


これはラジオ?かな?

coconutのcafe日記 in福岡


このかばん、欲しいです。。。笑

coconutのcafe日記 in福岡


照明も可愛いですniko*


coconutのcafe日記 in福岡


四つ葉のクローバーにも癒されますクローバー

さてメニューですmeal*


≪フード≫

*ピクニックランチ・・・1,350円

 トースト・スコーン・キッシュ・サラダ・お惣菜・プチケーキ・ドリンク

 +150円でケーキが選べます。

 ドリンクは、コーヒー・紅茶・アールグレイ・りんごジュース

 夏みかんスカッシュから選べます。

*ボワジョリ風たかなめし・・・1,200円

 サラダ・プチ豆腐・ドリンク

*ボワジョリ風たかなめし(ケーキ付)・・・1,500円

 サラダ・プチ豆腐・ドリンク・ケーキ(選べます)


≪コーヒー≫

*ブラジル・・・500円

*フェアトレードコーヒー シリンゲ物語・・・600円

*カフェオレ・・・600円

*アイスコーヒー・・・500円

*アイスカフェオレ・・・600円


≪紅茶≫

*ティンブラ・・・500円

*アールグレイ・・・600円

*オーガニックダージリン・・・600円

*セーデルブレンド・・・700円

*ミルクティー・・・600円

*アイスティー・・・500円

*アイスミルクティー・・・600円


≪ジュース≫

*りんごジュース・・・550円

*パインジュース・・・550円

*夏みかんスカッシュ・・・550円


≪デザート≫

*ケーキセット・・・+400円

 好きなドリンクに+400円でセットにできます。

*モンブランロールケーキ・・・500円

*ベイクドチーズケーキ・・・450円

*ガトーショコラ・・・500円

*スコーン・・・500円


≪アルコール≫

*ハートランド・・・600円

*ノンアルコールビール・・・500円


です。もちろん・・・


coconutのcafe日記 in福岡


ピクニックランチmeal*

coconutのcafe日記 in福岡


○トースト

○スコーン

○豆の煮物


このパン、すっごく美味しかったです星

自家製なのかな??

スコーンもとってもおいしかったniko*

coconutのcafe日記 in福岡


○フライドポテト

○ほうれん草とポテトのキッシュ

○ふかしサツマイモ

○タケノコの煮物

○人参の酢の物

○

○サラダ


野菜盛りだくさんでとってもおいしい!

特にキッシュが美味しかったですハート


coconutのcafe日記 in福岡


ピクニックランチという名の通り、かごに入っていて

ピクニック気分ですフツーのハァト


coconutのcafe日記 in福岡


○アイスアールグレイ


紅茶な気分だったので、アールグレイをチョイスアイスティー


coconutのcafe日記 in福岡


○モンブランのロールケーキ


この日のデザートはモンブランロールケーキロールケーキ

プチデザートといいながら、プチじゃないですよね~じっ

coconutのcafe日記 in福岡


添えてあるお花もとっても可愛いですniko*

オープンしてちょっとくらいにお邪魔しましたが、

すでに2組お客さんがいらっしゃいましたきらきら!!

私たちが入った後も、続けて2組入られて、

その後外で待たれてる方もいたので、人気店のようですねLOVE


店員さんの感じも良くて、食事もおいしかったし、

また阿蘇に来た時には寄ってみたいです星



cafe『のほほんカフェ ボワ・ジョリ cafe Bois Joli』

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰409-5

電話:0967-67-3016

営業時間:11時半~17時

定休日:木曜&金曜


↓クリックお願いします☆励みになります~!
coconutのcafe日記 in福岡