ずっと気になっていた
大名白金の『白金茶房』へついに
行ってきましたハート



場所が少し分かりにくかったですが
なんとか無事到着車



とても雰囲気のいい外観!
期待も膨らみつつ小径を進むと…



とてもステキな入口照れ



店内もとてもステキですキラキラ



案内されたのは2階の特等席!



中二階にも一席ありましたピンクハート
お店自体は朝8時からオープンなので
モーニングもありますウインク
私たちはランチタイムにお邪魔しましたラブラブ

メニューです。

*クラシックブランチ…1,200円
    サラダ・クラシックパンケーキ・満月の珈琲
*スイートブランチ…2,000円
    食前ドリンク・サラダ・スイートパンケーキ・満月の珈琲
*パンケーキブランチ…2,000円
    サラダ・パンケーキプレート・スープ・デザート・満月の珈琲
*イングリッシュブランチ…2,700円
    食前ドリンク・サラダ・パスタ・メインディッシュ・デザート・満月の珈琲
*ローストポークサンド
    サラダ・ローストポークときのことクリームのサンド・スープ・デザート・満月の珈琲
*キッスブランチ…750円
   クラシックパンケーキ・ドリンク・卵料理・ソーセージ・フルーツ
*サラダブランチ…1,200円
    サラダ・スープ・パン・満月の珈琲

です。サラダブランチ、スイートブランチ、
イングリッシュブランチはサラダや
パンケーキなどは何種類かから選べます。

私はローストポークサンドをチョイスキラキラ



○サラダ

シーザードレッシングだったんですが、
めちゃくちゃ美味しかったですおねがい



○安納芋のポタージュ

芋の甘味でとってもおいしかったですキラキラ



○ローストポークサンド

ローストポーク、きのこ、かぼちゃ、
そしてクリームチーズを雑穀パンで
サンドしてありましたハート
パンを噛んだ瞬間、パリッとパンの
音がして更に美味しく感じましたLOVE



○デザート

ぶどうのゼリーにキウイ、ぶどう、
柿がのってましたウインク



○満月の珈琲

浅煎り、中煎り、深煎りからえらべます。
プラスすればアイスカフェオレなどにも
変更できますよラブ
友人はスイートブランチをオーダーキラキラ



○食前ドリンク

一口サイズのオレンジジュースで
これも選ぶことができました。
濃厚で美味しかったようですキラキラ



○サラダ

サーモンマリネとベジタブルヌードルのサラダ、
生ハムとキノコのサラダ
温泉卵とクリスピーベーコンのシーザーサラダ
から選べたので生ハムとキノコのサラダをチョイスニコニコ



○デザートパンケーキ


茶房特製クラシックパンケーキ
オレンジとクリームチーズベリーのパンケーキ
キャラメリゼしたバナナとグアナラのパンケーキ
から選べ、バナナのパンケーキをチョイス照れ
グアナラとは甘味の少ないカカオのソースきら
盛り付けも美しくてうっとりですラブ
ちなみにパンケーキには…



白金茶房の焼き印がハート

とっても静かで雰囲気のあるステキなお店でしたキラキラ
またいってみたいお店ですラブラブ


cafe『白金茶房』
住所:福岡市中央区白金1-11-7
電話:092-534-2200
営業時間:平日10時~23時
                    土曜8時~23時
                    日曜8時~22時
AD

【中間市】pasta house mare

テーマ:
久々の更新ですラブ
実は先日読者さんと遭遇することがあり
「最近全然書いてないですよね?」
とおしり叩かれたので、11ヶ月ぶりにニヤリ
その方におすすめされた…



中間市にある「pasta house mare」さんへキラキラ
最近できたお店みたいですおねがい



店内もとってもステキピンクハート



この席もステキだったな星



お一人様でも大丈夫そうです照れ



意外と広くて解放感もキラキラ



天井からはグリーンもやしの木



ホントにステキニコニコ



だまし絵の窓も本格的びっくり



癒されますキラキラ



メニューは、この日は土日の限定
ランチメニーでしたウインク

*パスタランチ…1,180円~1,380円
      前菜、パスタ、ドリンク

プラス200円でドルチェつきにできますキラキラ



まずは前菜。
○鶏ハム
○フリッタータ
○イカとじゃがいものバジル和え
とりあえず前菜がおいしい!
ここで興奮しましたおねがい



ドリンクはアイスティーでジュース



○きのこのオイルパスタ

めちゃくちゃおいしかったラブ
友達は



○トマトソースパスタ

上にチーズが乗ってるのがビジュ的に
とっても惹かれるところハート



追加で、この日のドルチェ

○チーズケーキ

をオーダーしましたウインク
これは日替わりのようです

とにかく店員さんの対応が素晴らしいキラキラ
絶対またいきたいお店ですラブラブ
併設のパン屋さんも気になるところラブ

平日はランチが200円安くなるかわりに
前菜がサラダに変更になるそうです口笛

cafe『pasta house mare』
住所:中間市中央5-1-10
電話:093-863-9875
営業時間:ランチ11時~15時
                    ディナー17時~21時

【西区今宿】Flower Tea + Cafe

テーマ:

ペタしてね 読者登録してね

テレビで見てすっご~く気になってた



『Flower Tea + Cafe』へ行ってきましたLOVE


外観は、私のブログの読者参加すると

「え、意外」と思われそうですが~!!


とっても素敵なお店なんですよ~きら


ここもちょっとツボきらきら

ささ、店内へ!!


ほら~!!可愛いm i n tたくさんの茶葉たちハート


お土産用にも買えるハーブティーの個包装もたくさん!


これがめっちゃ可愛いんですよ~おおーっ!!


全部欲しいmogu*


色々お持ち帰りグッズがありましたきらきら


お店がめっちゃ可愛いきらあ、店主さんの頭には

葉っぱが生えてますので絶対に見てくださいねm i n t

今回はテレビに出てた個室を予約してお邪魔しましたわーい!


入る前からワクワクですよ~キラキラ


なんだこの可愛い空間は~CUTEひぃ~!


グラスには文字が彫ってあり、これもまたツボを刺激!


さてメニューいきますかご飯


≪DRINK≫

ブレンドコーヒー・・・400円

タンポポコーヒー・・・500円

タンポポラテ・・・600円

とってもジンジャーエール・・・500円

オレンジハイビスカス・・・400円

HOTジンジャーティー・・・500円

魔法のハーブソーダ・・・600円

ハーブティー 私の1ページ1Pot・・・800円

いつでもフラワーティー・・・1Pot・・・500円

多久さんの種類があるのでお店で選んでください


≪ALCOHOL≫

ビール・・・500円

オシャレビール・・・700円

人生バラ色ワイン・・・500円

ノンアルコールビール・・・400円


≪FOOD≫

3寸サンド・・・500円

スコーン・・・400円

スパイス&ポテチ・・・500円

MIXナッツ・・・300円

市松さんの焼き菓子・・・200円~

オレンジチップス・・・300円


私の今回のお目当ては・・・



○魔法のハーブソーダ


この青い液体の入ったグラスに、透明の炭酸ソーダっぽい

魔法の液体を入れると・・・




きゃ~LOVEこんなきれいな紫色にキラキラ


「すぐに魔法は解けてしまいますのでご注意くださいね」


との言葉通り、少しすると透明になっちゃうので

シャッターチャンスは逃さずに星



グラスの中にはオレンジの皮をくりぬいたマーメイドきらきら!!



友人はキューピッドでした~フツーのハァト



この型抜きも店主さんが作ってらっしゃるんですって上げ上げ

テレビではこの蝶が入ってましたよ蝶々


小腹も空いていたので・・・


○オレンジチップス


30時間オレンジのスライスを乾燥させたものだそうです。

ぱりぱりしてるんだけどかむとジューシーきらきら!!

おいしかったですよ~niko*


絶対にまた行く星



cafe『Flower Tea + Cafe』

http://www.flower-tea.jp/shopinfo.html

住所:福岡市西区今宿1-22-3

電話:080-9249-0654
定休日:不定休

営業時間:10時~18時

【福津市渡】Bintan

テーマ:

ペタしてね 読者登録してね

今年初のブログになりますLOVE

本年もよろしくお願いいたしますきらきら!!


先日友人と「照葉スパリゾート」にいった時に

「このままリゾート感を!」


といことで前から気になってた・・・



福津にある・・・


『Asian Cafe &Bar Bintan』さんへキラキラ

こちらのお店はアジア料理のお店なんですが

アジア料理は好き嫌いが分かれるので

結構却下されてたんですが、今回「アジア料理大好き!」

という友人と一緒だったので念願かなって行けましたフツーのハァト


テンション上がりますね~上げ上げ


う~んステキキラキラ


すっごく可愛いですよねniko*

さぁ、いざ店内へきらきら!!


おおっ、可愛い!

と思うのと同時にあるギャップが・・・


そう、外観だけ見ると「きっとアジアンな服装の店員さん」を

勝手にイメージしてたのですが、中にいたのは純喫茶の

マスターさん的なご夫婦だったからですsei一瞬頭がついていけず

あれ?あれ?となりましたが、そんなのはすぐに

ふっとんだんですけどね↑


窓際にはとってもリゾート感あふれる飾り付け…♡



今回は風景のよく見える窓際のお席へキラキラ



窓からは水産高校と港、そして大量のかもめ(笑)

でも癒される風景でしたキラキラ音符


さて、メニューですご飯


≪ランチ≫時までのオーダーでサラダとスープが付きます。

*日替わりランチ・・・780円

*グリーンココナッツカレー・・・880円

*汁なし坦々麺・・・880円

*津屋崎あじあんトルコライス・・・880円


アフタードリンク・・・220円

コーヒー・アイスコーヒー・紅茶・オレンジジュース・マンゴージュース


土日は少し値段は上がりますがデザートがついてたと思います。


まず・・・


○スープ


コンソメベースの具だくさんスープ。

温かくておいしかったniko*


○サラダ


こちらも具だくさんで彩りも綺麗野菜

ドレッシングもおいしかったですよ~星



○グリーンココナッツカレー・・・880円


大好きなココナッツが使われるグリーンカレー大好物ですキラキラ

ただ糸トウガラシが多めなので辛いのが苦手な方は要注意です汗




○日替わりランチ


こちらは友人のオーダー。

ロールキャベツカレー風味だったかな?おいしかった!

といっておりましたキラキラ


夜はバーになるそうで、たくさんのお酒が置いてありました。

バータイムになると照明とかで雰囲気ががらりと変わるんでしょうね~シャボン玉


店主さんのお気遣いなど素敵な接客でよいお店でしたキラキラ



cafe『Asian Cafe & Bar Bintan』

https://ja-jp.facebook.com/AsianCafeAndBarBINTAN/

住所:福岡県福津市渡1892-46

電話:0940-62-6322

営業時間:月曜11時~17時

木曜~日曜11時~17時/19時~23時

定休日:火曜・水曜

【岡垣町】やこりんご

テーマ:

ペタしてね 読者登録してね

大変お久しぶりです。

仕事がとっても忙しくパソコンを開く時間がありませんでした~

カフェにはちょいちょい出没してましたが(笑)



岡垣の高倉神社の駐車場にある

「やこりんご」さんへ。これ・・・夏だったかなぁ・・・(笑)


すごく素敵なお店です☆



パンのお持ち帰りもできるようです。

メインはマクロビオティックのお店です。


店内は古民家を改装してるのかな?


大好きなテイストなんですキラキラ


グリーンにも癒されますLOVE


ケーキや・・・




スコーン・・・


パン


タルトなどもお持ち帰りできるようです。



本当に素敵なお店ですきらきら!!



本当にこういうセンス欲しいですね~



お邪魔したのは夏だったので、かき氷も。。。


さてメニューです。


≪ランチ≫

*季節のポタージュセット・・・1,050円

ポタージュ・オヤサイサラダ・チイサナアゲモノ・スコーン

ごはんパンロール・お飲物

*豆とりんごのカレーセット・・・1,050円

豆とりんごのカレー・玄米ご飯またはパン

野菜サラダ・小さな揚げもの・プチ甘味


≪スコーン≫

*スコーンA・・・850円

スコーン2種(手作りジャム・マーガリン・クリーム付)

たっぷりお飲物

*スコーンB・・・600円

スコーン1個(手作りジャム・マーガリン・クリーム付)・お飲物

*クリーム小倉あんスコーン・・・650円

スコーンの上に小倉あんをのせ、その上にクリームをのせた和風。

焙じ茶とお漬物付


≪ケーキセット≫

*ケーキAセット・・・700円

ケーキ1種類・お飲物

*ケーキBセット・・・850円

ケーキ2種類・たっぷりお飲物

*ワッフルセット・・・800円

ワッフル・お飲物


≪ぜんざい≫

*ぜんざい・・・550円

ぜんざい(やきもち入り)・お漬物・ほうじ茶

冷やしぜんざい・・・600円

* 冷やしぜんざい・抹茶寒天・ほうじ茶寒天・おもち

きなこ・そばの実・黒蜜

*豆乳アイス冷やしぜんざい・・・700円

冷やしぜんざい・抹茶寒天・ほうじ茶寒天・おもち

きなこ・そばの実・黒蜜・ハト麦・豆乳アイス


≪お飲物≫

*ハチドリのしずく珈琲・・・400円

*アイリッシュブレックファースト紅茶・・・500円

*クラシックブレンド紅茶・・・500円

*アールグレイ紅茶・・・500円

*たんぽぽ珈琲・・・600円

*ルイボスティー・・・500円

*びわの葉茶・・・500円

*天の紅茶・・・500円

*ヨガサポート茶・・・500円

*ハーブティー・・・500円

*りんごジュース・・・400円

*みかんジュース・・・400円

*アイスコーヒー・・・400円

*アイスティー・・・400円


≪かき氷≫

いちご・みかん・ぶどう・シソ・レモンジンジャー・抹茶・宇治金時・・・300~550円

(ミニサイズや三塚家などあります。)


私は・・・



季節のポタージュセットにしました。

なんとパプリカのポタージュ!おいしかったです。



サラダ・スコーン・ごはんパン、そして小さな揚げものは

ひじきのハンバーグでした。



スコーン用に添えてある自家製のマーガリンとジャムも

最高でした~きらきら!!



こちらは連れの豆とりんごのカレー。

甘めでおいしかったそうです。



こちらもサラダと小さな揚げもの付。



そして小さな甘味は抹茶寒天とくず寒天にあんこが

のってるものでした。


私は飲み物が付いてきたのでアイスティーでキラキラ

サラダには今話題のキヌアがかかってたり、

本当にヘルシーな物ばかり。

おいしかった~meal*


そしてさいごにいちごのかき氷ミニサイズ。

かかってるいちごシロップも自家製なので優しいピンクで

とってもおいしかったですよ~


また夏に行かなくちゃ!


季節外れの投稿でごめんなさ~い汗

来年は更新頑張りますハート



cafe『やこりんご』

http://yakoringo.blog.fc2.com/

住所:福岡県遠賀郡岡垣町大字高倉1108-1

電話:090-1361-3796

営業時間:11時半~16時

定休日:月曜日・火曜日・水曜日・日曜日

ペタしてね 読者登録してね

スタバによるついでにいつも気になっていた・・・



Bar VitaさんのVIORO店です。今泉の方は夜お邪魔したことが

あったんですが、ランチは食べたことがなかったので楽しみきらきら!!



好き!こういうインテリア好きLOVE


外から見てもグリーンたっぷりで素敵すよね~m i n t




この日は15時から貸し切りだったようで、ランチタイムは通常営業。

一瞬ひやりとしましたsei


いろんな席があって選ぶ楽しみもありますね~↑


どこに座ろうかな…♡



と悩んでいたら、すぐにここに案内されました(笑)



ORTOの系列店なのでパンもおいしいですよね~ハート



それにしても・・・


本当にインテリアが素敵ですハート


さ、メニューですmeal*


Pasta Lunch・・・1,250円

Himburg Steak Lunch・・・1,350円

Days Lunch・・・1,250円

Stew Lunch・・・1,000円

Egg Benedict Lunch・・・1,000円


なんと!パン・サラダ・ドリンク・スープ食べ飲み放題なのです~きらきら!!



ウキウキしながら選びに行きますきらきら!!


フォカッチャ・・・


そしてミニ食パンも抹茶・プレーン・くるみなどなどたくさんっキラキラ



折るとのスプレッド、つけ放題ですよ~きらきら!!


さらだももりもりです野菜

塩、ドレッシングから選べましたバケット


この日のスープはミネストローネでした星


ドリンクはコーヒーやビネガー系のドリンクもアイスティー


とにかく豪華っフツーのハァト


見てるだけで幸せきらきら



ささ、スタンバイ完了星


○シチューランチ


連れはシチューランチ。見た目シンプルですが

底にはたくさんのお野菜がゴロゴロでしたきらきら!!


○エッグベネディクト


エッグベネディクト大好き~キラキラ

アボカドも大好き~ぷっおいしかったですniko*


みただけでにやけてしまう~きらきら!!


ここは絶対にまた行きたいお店に決定ですniko*



cafeBar Vita VIORO店『』
http://bar-vita.com/

住所福岡県福岡市中央区天神2-10-3 7階

電話:092-781-5280

営業時間:11時~23時

ペタしてね 読者登録してね

九州初上陸ということで土日は地下街から地上まで

行列んの続く・・・



「BAKE」さんに平日を狙って行ってきましたキラキラ



待ち時間なんと5分sei



こうやって見ると圧巻ですキラキラ

断然チーズケーキはベイクド派の私なので

この時点でよだれが~…♡


1つ216円ですが、6こ買うと1242円で、少しお得ですし、

この黄色い箱に入れてもらえるので見栄えも↑ですね

なんで1つだけ空きがあるのか気になってたらこの後補充されtました☆


帰っていただくと中身はとろーりとしたとチーズがあふれてきて

と~ってもおいしかったですよキラキラ

また平日買いますハート


男性が一つ買っていたりもしていましたきらハート

この時は海外の方の大型連休でしたがそこまで多くなくて

良かったです~キラキラ


テイクアウト専門店だそうですのでおみやげにいかがでしょ?



cafe『BAKE cheese tart』

http://bakecheesetart.com/
住所:福岡市中央区天神2 東4番街 第225号
天神地下街内 天神コア入り口近く
営業時間: 9時~21時

電話:092-791-1383

ペタしてね読者登録してね

前回はレストランの方でしたが。今回はハンバーガーなどの

Barの方にLOVE



こちらはソラリアプラザの1階の方ですね星

ハンバーガーやドリンク、アルコールなどが主の店舗です。



友達とここで待ち合わせしてたんですが、私が先に着いたので

お店に入って窓際確保しておきましたniko*



でもロールカーテンがあって外はなかなか見えず~じっ



友達が来るまで色々写真を撮りまくりますぷっ


オシャレですね~キラキラ



木ってやっぱりいいな星


ベーカリーでもあるのでパンの販売もありますバケット


う~おいしそ~!


マグもとっても可愛いっフツーのハァト


サラダやラップロールも魅力的ですねきらきら!!


お昼前だったのですぐにいっぱいになっちゃいましたきらきら!!

さて、ここで友達がやってきたのでお待ちかねのオーダーniko*



おいしそうなシロップも魅力的きらきら!!
ちょうどお昼どきだったのでランチメニューを頂くことにフツーのハァト


≪LUNCH BAG≫980円


チーズバーガー

ラップロール

ホットサンド

サンドイッチ

・・・から1つ


フレンチフライ&ドリンク

サラダ&ドリンク

野菜スティック&ドリンク

スープ&デリ

・・・から1つ


各日1つずつ選べますキラキラ

ドリンクは、レモンジンジャー・ブルーベリージンジャー・アップルジンジャー

コーヒー・紅茶の中から選べますきらきら!!

私はもちろん・・・



○チーズバーガー


定番のチーズバーガーできらきら!!+30円で雑穀入りのパンにキラキラ



チェダーチーズ・オニオン・パティ・トマト・レタスが挟んであります。

モッツァレラチーズ・ベーコン・アボカドなども100円で

追加できましたよ~niko*



野菜捨てっりとドリンクのセットにしたんですが、

ここに天敵のセロリがおののく一気食いです(笑)

明太マヨか岩塩か選べたので岩塩できら



友達はラップロールとサラダとドリンクにしました~m i n t



○ブルーベリージンジャー
○レモンジンジャー


私はブルーベリージンジャーをチョイスLOVE

後口が生姜のピリリとした感じでおいしかったですniko*


後半はロールカーテンが開き、警固公園をながめながら

話にお花が咲きましたきらきら!!


今度はノンアルコールカクテル飲みのこよ~っと星



cafe『THE CITY BAKERY BAR & BURGER RUBIN』

http://www.thecitybakery.jp/top.html

住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ1F

電話:092-738-2221
営業時間:7時半~24時