悲しい出来事 | ココンフワットのブログ

悲しい出来事

こんにちは!

岡崎プライベートレッスンスペース

Coconfouato(ココンフワット)の大野です。

 

 

 

6月23日   飛び込んで来た  訃報

 

えっ? 信じたくない・・・。

 

同じアメーバーブログでの

 

「KOKORO」のブログ

 

頑張って!まおちゃん!  と

 

毎日毎日 祈るように見ていた。

 

二日前までUPしてたじゃん。

 

信じられない。

 

芸能人に興味のない私がめずらしく

 

ニュースZEROの頃から

 

なんて笑顔が可愛くで純粋そうな子で

 

キラキラした子なんだろうって

 

好きなアナウンサーだったのです。

 

だから病気を知った時は、ショックだったのを覚えています。

 

 

 

時を同じくしてお友達が悪性の脳腫瘍で

 

まおちゃんと同様

 

「生きたい!生きるんだ!」と最後まで戦ったんだけど

 

1年半の闘病の末、5月2日に旅立って行きました。

 

厳しい現状の病気の中でも

 

前向きに頑張れる力、生きようとする心

 

到底同じ気持ちになんか立ってあげられない。

 

なんて、なんて、強いのだろう?

 

くやしいだろうし、悲しいだろうし、怖いだろうし・・・。

 

 

 

 

どうして・・・どうして・・・

 

そんな過酷な病気に選ばれるんだろう

 

どうして・・・どうして・・・

 

あんなに強い思いで戦っているのに

 

天に召されていくのだろう。

 

きっと、きっと

 

天は素晴らしいところでで痛くもかゆくもなく

 

笑ってこっちを見ているのだろう。

 

そう思う。

 

 

そして

 

いろんな事を教えられる。

 

命を大事にして・・・

 

周りの人を大切にして・・・

 

生きる意味を考えて・・・

 

そしてなにより自分を大切にして・・・

 

 

 

生かされている命なんです。

 

誰かの為に・・・

 

何かの為に・・・

 

もちろん自分の為にも・・・

 

命を活かしたい

 

そう教えられます。

 

 

ご冥福を祈ります。      合掌