トレンドメイク | ココンフワットのブログ

トレンドメイク

こんにちは!


岡崎市プライベートレッスンスペース


Coconfouatoの大野ですドキドキドキドキ




今日はメイクのトレンドについてのお話


メイクにも流行りがあります。


自分に似合うメイクが大前提での話ですが、あまりにも古い


メイクをしていると時代遅れ感になります。


少しだけ流行りをとり入れるとオシャレ感が増しますね。






流行りメイクとは・・・


1980年、バブル時代は「太眉に濃いめのリップ」


1990年代になるとアムラーなどのクールビューティやガングロメイクとかメイクが多様化


2000年に入るとつけまつ毛やエクステ、ディアインコンタクトなどの盛りメイク


といううようにファッション同様メイクも時代によって変化しているのです。



我々の年代になると、メイクは流行りをそのまま・・・とはいかないわけで・・ガーン


なので、、、


ほんの少しだけの「現代風」をチョイス。


1. ラメ入りアイシャドーを使う音譜

       

       ただしラメは粒子が細かく品のあるラメを・・・


2. 眉を少しだけ太くして眉山をあんまりとらない。音譜

       

       ただし目の大きさによるので太さはほどほどに・・・


3. リップはできるだけマットに音譜

       

       グロスでギラギラはNG



以上3点を意識してメイクしてみましょう。


これであなたも時代遅れじゃないわよ砂時計