紫外線から守るメイク | ココンフワットのブログ

紫外線から守るメイク

こんにちは!


Coconfouatoの大野ですドキドキ







日に日に日差しも強くなり初夏の香りが強くなってる


この頃。


昨今では、夏だけじゃなく一年365日紫外線対策が必要とされているんです。


なぜなら


20年前の夏に届いていた太陽光線と現代の冬が同じくらい


なんだそうです注意注意注意




そこで、、、


効果的サンケアの使い方


「SPF50の日焼けどめ塗っているから大丈夫!」


これ一番危険!




     紫外線カットベース(SPF50 PA++++)

  紫外線カットファンデーション(SPF40 PA+++)

 紫外線カットパウダー(SPF25  PA++)

いくらSPFがたかくても落ちてしまったら意味がありません。


落ちてないと思っていても皮膚の薄い部分(頬骨の上)とか意外に危険注意


なので重ねての塗布をお勧めします。


日常生活においては


SPF表示のアイテムを最低3アイテム重ねることですね。



※一度こびりついたシミは、消えません(薄くはなりますが)

  なので紫外線対策は重要です。