韓流好き? ブログネタ:韓流好き? 参加中




日本で初めて


韓国料理(当時は 朝鮮料理として)を NHK きょうの料理で 紹介された


チョカムヨン先生に


有楽町のお米ミュージアムで出会ってから


この味を家族にも食べさせたい!と


ただいま プライベートレッスンに 行かせて頂いています。


韓国料理って


辛いから~!


と思われがちですが


辛い物は


全体の3割くらいなようですよ。


野菜がびっくりするくらい食べられるので


痩せる!と思ったら


大間違い。。


チョカムヨン先生のお料理はおいしくて・・


食べ過ぎてしまいます ガーン




昨日は


先生の著書の中から




豆腐チゲ




豆腐チゲは


お米のとぎ汁で作るのがポイントだそうです!




片水(ピョンス)粉から作ってみました。







粉がうまく伸びず。。


薄くするとはじけちゃうし。。


また作ってみま~す!



また


過日 韓国釜山に ご一緒して頂いた知り合いから


韓国の岩のりと 共に


その方のレシピも 付けてくださいましたので


岩のりの味付け も作ってみましたよ~





マシッソヨ~!!



韓流スターは


有名どころしかわかりませんし


K-POPも顔と名前と曲が一致しませんが・・


(ファンの方ごめんなさい汗)




チョカムヨン先生のお料理は


東京ミッドタウンの中の韓国料理テナム


頂くことが出sきますよ。



きょうからミッドタウンでは


キャンドルナイト が行われるようですね。。夜の街


見に行きたいな~キラキラ キラキラ