先日 エステ体験をさせて頂いてから


http://ameblo.jp/coconanifurafura/entry-10692640443.html


お肌のモチモチ感が 続いていて。。


顔の造作は ともかくとして お肌は本当にいい感じ ラブラブ



pure white


当日は 台風の為 台風


半分の方が キャンセル


学院に伺うと


担当のNさんが ご挨拶してくださいました


まず 目が入ってしまったのは 爪の長さ


あ~~綺麗にしたいお年頃なのに 短くしているのね~。


(当たり前なんですけれどね・・)


「おいくつ?」


と伺うと 我が子よりも若い~~


もうここからは お母さん目線で 彼女の行動を見てしまいましたよ~。


穴の開くほど見て ごめんね~ラブラブ


親の目線ですから


まず 学校案内に目がいきました


「うゎ~この金額 誰が出しているの?」


「親に出してもらっています」


「うちも子供にこのくらい出しているけれど 大変よ~プンプン


(医学系専門学校に通わせています)

「はいっ!有り難く思っています」


これじゃまるで 面接ですよね~ショック!


学校に通いながら


10の資格が取得できます


1 日本エステティック協会 認定エステシャン


2 日本エステティック業協会 認定エステシャン


3 メイクアカデミーライセンス


4 ネイリスト技能検定3級


5 スパ検定



6 アロマテラピー 検定 1・2級


7 実用マナー検定 2・3級


8 サービス 介助士 2級


9 色彩能力検定 3級


10 山野愛子「どろんこ美容」 サロン開業ライセンス



これだけの資格が取れてしまうんですね~


6 アロマテラピー 検定 1・2級


この資格は 私は 独学で取りましたが


スクールに行ったら結構な金額で。。



生徒さん本人の努力もですが 先生方も 時には


憎まれ 敵になったこともあったんじゃないでしょうか・・


これだけの資格を1年間で取れて 社会に出ていくことが出来る


どれだけの力になって行くことでしょう~アップ


さぁ~入学して 半年経った Nさんの施術は どんなものでしょうか??


先生方のご説明によると 生徒さんの中でも


選りすぐり トップクラスの生徒さんたちだそうです。


着替えの為 ロッカーに案内され


茶色のタオル地で出来たガウンに着替え


いざ出陣(笑)


ロッカーキーについていた


モンチッチと 学院のコラボが 可愛い~~


思わず パチリカメラ




pure white

今回 体験させて頂いたのは 次のような内容です




<フェイシャルエステコースの内容>

~施術時間:約90分~

① カウンセリング


② メイク落とし ~ヤマノ肌ドロンコクレンジングクリーム~


③ クレー洗浄  ~ヤマノドロンコクレー24オリジナル~


④ ふき取り   ~リフレッシュナー~


⑤ フェイシャル&デコルテマッサージ


⑥ ホワイトパック~アドヴァンストホワイト(医薬部外品の美白スキンケア商品)~


⑦ 整肌(以下3点使用)


  (1) ヤマノ肌コハクトーニングローション(発売前の新商品)


  (2) ヤマノ肌コハクモイスチュアジェル


  (3) ヤマノ肌コハクエマルジョン(発売前の新商品)


⑧ メイク直し・フィッティング(お着替えは学院のロッカーをお使いいただきます)


⑨ アンケート記入


*当日はオープンサロン形式で皆様をお迎えいたします。


店頭表示でいうと 15000円相当の体験だそうです





ヤマノエステテック総合学院



http://www.yamano-academy.com/





pure white

長くなりますので 次回に続きます メモ