1ヶ月健診と臍の緒記念日♪ | 中津川かおりの一汁多彩

1ヶ月健診と臍の緒記念日♪

11月5日で、生後1ヶ月を迎え、1ヶ月健診に行って来ました。病院


早朝から、田舎を脱出し、久しぶりの東京へくるまr


退院した日は、ブカブカだったチャイルドシート


中津川かおりの一汁多彩

この1ヶ月で、だいぶシックリする大きさになった~。音譜


中津川かおりの一汁多彩

写真では、あんまり違いが分からないかも汗


陣痛に耐えながら、病院に向かった10月4日は、まだ残暑が厳しくて

ノースリーブのワンピースで病院に向かっていたのに、

いつの間にか、街を歩く人たちは、マフラーに手袋、冬物のコート寒


1ヶ月で、こんなに変わるなんて・・・・叫び


うちの娘も、どれだけ大きくなったか楽しみにして健診へ。ラブラブ


身長は、3.8cm増アップ

体重は、退院時よりも1300g増えて4200gにアップ



中津川かおりの一汁多彩

デッカくなったどぉ~!!


先生曰く、1日に30gくらいずつ増えてれば、優秀ですが、

50gくらいずつ増えている計算になりますね・・・・。ニコニコ


とのこと。目


母乳栄養だけで、このスピードは、凄いと言われた。合格


そりゃ~、めっちゃ母乳出ますからね・・・。得意げ


変な話ですが・・・。

産後、シャワーでしのいでいた私も、健診で入浴がOKになったので

久しぶりに、湯船につかってみたら・・・。あせる


浸透圧の関係で、私のおっぱいから、ミルクが大噴射ドクロ


その様は、まさにジャグジー汗


みるみる、お風呂のお湯は濁ってしまい、乳頭温泉みたいな

ミルク風呂に温泉ミルク


自分でも、感心するくらいの勢いで噴射


こりゃ~、娘も大きくなりますよべーっだ!


何も言うことのない、満点赤ちゃんと言われたのに

1点だけ、大問題発覚目


1ヶ月経つのに、臍の緒が、しっかりついていて取れない~ガーン


先生が、一生懸命、ひぱったり、ひねったりしてくれたが

全く取れず、困惑顔ショック!


別の先生にも、応援要請して、診察してくれましたが、

どうやら、処置が必要な様子。むっ


『外科に回しますか???』なんて声も出たりして、

母は、ドキドキビックリマーク


と言っても、普通でない様子を楽しんでいたりして。にひひ


だって、普通のことは教科書読めば書いてあるけど、

こういうイレギュラーは、書いてないじゃないですか~。チョキ


事例として、勉強になる~って、

楽しんじゃいました。グッド!


結局、健診のついでに、糸で根元を結束しなおしてもらったのです。


そして、今朝・・・。晴れ


オムツを替えようとしたら、ナイ!? ナイビックリマーク ナイ~!!

臍の緒がない~!!あせる


朝方、暗闇でおむつ替えした時に、一緒に捨てちゃったのかもしれないと

思い、ゴミ箱に捨てたオムツを片っ端から、捜索虫眼鏡


でも、ナイハートブレイク


おつまみの乾燥貝ひもみたいだから、犬猫が食べちゃったのかな~えっ

なんて思いながら、捜索し続けたら、

娘の肌着に、ぶら下がっていたひらめき電球


ホッスマイル


ただ・・・。


まさかの出ベソ~叫び


中津川かおりの一汁多彩


これって、ちゃんと凹むんですか!?


facebookfacebookで呟いたら、みんなが大丈夫だよと

慰めてくれたラブラブ


とりあえず、記念にパチリカメラ


臍の緒が取れたから、今日は臍の緒記念日~クラッカー


ペタしてね

読者登録してね