タロットやパン教室をされている《ゆらさん》がボイストレーニングに来てくれました(*^^*) まずはストレッチをし、腹式呼吸、発声、顔つくり… 顔はとても大事で、声のトーンを高くしたい時は口角をあげると明るくなります(^∇^) 笑顔!が大事! ゆらさんも、笑顔で発声してみたら声が明るくなりましたよひらめき電球 ゆらさん、お越しいただきありがとうございました(#^.^#)
photo:01

手作りパンもいただきました!(^ ^) そうそう わたしは今後、ボイトレにチカラを入れていきたいな~と、ひそかに思っています(^。^) 歌がうまくなりたい方には、キーボードを使ったり… 自信をつけたいのであれば、少し厳しく!発声中心に… 時には瞑想したり… 色々と試行錯誤しながら進めていきます! 今、就職出来ずに悩んでいる学生にも就職を勝ち取る方法など! 就職できずに自殺してしまう学生が増えているとか… そんな話は悲しすぎます。 そういう人を減らしたい、最近そう思いました。 わたしに出来ることは何だろう… そう思った時に私にはボイトレがある!と思ったのですラブラブ 声を通して自信をつけていただきたいと思いますアップ 悩んでいたら連絡くださいね~音譜 iPhoneからの投稿