自分ケア。 | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

最近やけに寝汗かきます。


もしかして、これは、噂の、

更年期的なやつでしょうか???


オーマイガッ(ノ_・。)





この前、お客さまを施術中、

自分の額から汗が

ぽたっと落ちまして。

(ちゃんと手ぬぐいの上に

落ちました。)


これって私としては

相当衝撃的なことでした。


施術していると

かなり汗をかくのですね。


脇汗は、はんぱじゃありません!

着る服間違えると、そりゃもう

かっこ悪いったら(笑)


胸の谷間(あんましないけど・・)を

ダラダラ汗が中で流れます。


でも、額から汗がぽたっ


は初めてです。


というか、

私はものすんごく

汗かかないタイプ

なのです。


小学校の頃、

顔に汗をダラダラ流している友達見ては


いいなぁ~憧れるなぁ~顔汗


って思ってました。


それが、運動してもないのに

サウナ入ってないのに、

額から汗が落ちるなんて!!


施術すると、実は施術者自身の

「氣」のめぐりもよくなっちゃうんですね。



話変わって、つい先日、

のどが痛かったんです(私が)。


施術を学ぶ前は

のどが痛かったらとにかく


うがいうがいうがい


しか出来ませんでしたが

喉なら自分の手も届くので

さっそくセルフケアしました。


寝る前にふとんの中で

首回りとついでに

顔面もほぐして寝ました。


朝にはすっかり治ってました。


きっと、たいしたことなかったんだろうけど

やっぱりこういうちょっとした不調に

自分で対応できるのって

ものすごく大助かりです。


今までなら、


「きゃー風邪気味だ~!

風邪なんて引いてらんないよ~

やだよ~やだよ~(。>0<。)」


ってなってました。


自分で自分を

しかも予防法でもなく

ダイレクトなケアができるなんて

なんて心強いのかなぁと

改めて感じました。


とはいえ、

自分で自分を施術っていうのは

背中とか手は届かないし、


ダメな時はダメっていうか

限界があるけどね。


でも、自分以外の子供や

家族にはばっちり対応できるので


これはやっぱり

多くの人に届くといいなぁと

思ってしまいます。


自分の手で

家族を癒してあげたいなぁと

思う方、興味のある方は


どうぞ、

おうち整体はじめてみませんか?