厳しいーのー。 | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

春めいてきました。


雪もずいぶん解けて、あちこちドロドロです^^


今日も、おかげさまで、

施術させていただいてきました。




そして、今回の東京での講座も充実でした。


前回やった骨盤矯正の復習と、

顎関節症の施術。


顎関節症の施術はやってもらったこと

ありますが、非常に痛いです( ;∀;)


でも、終わった後の爽快感はものすごいです。


顔が一回り



シュッ( ̄□ ̄;)!!



っとします(笑)



あとは、反復練習あるのみ!



そして、毎回、心の勉強会にも

参加してきます。


松井式は、施術技術だけでなく

心の勉強もあわせて行ってくれます。


技術だけでもあかん!

心の学びだけでもあかーん!


心の学びも、知識として頭でわかった(ような気に)

なっているだけでは何にもならーん!


それをあわせて、コツコツコツコツ

実践していくよりほかにないのだそうです。


毎度毎度、思うこと。


同じことも、何度も繰り返し教えてくれるのですが、

そのたび、



忘れとる~(@_@)



です。


聴いたときには、



ふむふむ、うんうん、なるほど~

確かにそうそう、ほえ~、

目からウロコ~



などなど、わかったような気になります。



良いこと知れた~



って思います。


だけれども、

学校の勉強とはっきりいって同じで

何度も繰り返しやらないと、

すーぐに忘れます。


そして、なんとか覚えても、

実感として腑に落ちない限り

その知識は本物にはなりません。


じゃあどうすれば?


というと、学びと実践を両方ただただ

続けていくしかないのです。


そして、ある日ある時、



嗚呼!こういうことか!



となります。


これが「腑に落ちる」というやつです。


腑に落とそうとして落とせるもんでなく

腑に落ちちゃった!


って感じ。


そして、本当に分かった時には、

もうそこには感謝の気持ちしか

あふれてきません。


でもね、まだまだな私は、

すぐまたいつものアホタレに

戻っちゃったりするんですよね・・・・。


あーんなに感謝の気持ちがあふれにあふれて

込み上げに込み上げて、すべてが奇跡のように

キラキラしてたはずなのにっ!!


です・・・。


なぜなら、エゴ(自我)というものは

人間である以上なくならないから

なんですって。


仏教では、エゴを薄くしていくことによって

すべての苦しみから解放されると教えてくれます。


そもそも、この世のすべての悩み・苦しみ・怒りは

自分の中のエゴが生んでいる。


って訳なんですって。


松井式では、仏教の教えを学ぶのですが

正直、最初は、なんか怒られてるみたい感じて


ちっ!


ですよ(笑)


それどころか、ほんとの最初の最初は

自分のことだなんて感じもしてない部分も

ぎょーさんございました。


でも、自分もそうだった


と気づくわけです。


自分の中にこんなにもエゴエゴな

自分の損得勘定でしか物事を考えていなかったことや

汚い部分を、本気で自覚するわけです。


結構、自分ていいやつと思ってたのが

なんのことはない、

自分のためにやってただけって事に

気づいちゃうわけです。


全部が全部じゃないとは思うけど・・・


って、ほら、こんな風に思っちゃうわけです(笑)


今の時代、いろーんな言い回しで

自分自身と向き合う方法が

あっちこっちにあふれていますが、


その中には、とっても優しい言い回しで

導いてくれるものもいっぱいあります。


そういう意味では、

仏教の教えは、


ズバリ


の答えすぎて、


そんなことわかっちゃいるけど

出来ないから苦しいんじゃ!


とか、


きれいごと並べくさって!


とか、


うるさいっ!バーカバーカ!


とかなっちゃうことも多いと思います。


そうです。

何を隠そう、私もそうでした。


これは、自分もそうだったから

あえて書くけど、



甘ったれなやつ



ほど、そう感じるのではないかなぁと

思いました。


自分の甘ったれさにがっくりしましたけど

ずいぶん素直に聴けるようになってきた

かなって思います。


正確に言うと、


自分のこととしてちゃんと聴けるようになった


っていう感じ(笑)




今日から、子供たちが春休みです。


まだまだ、エゴ郎な私は、

ついつい朝から、ぴーひゃら

ぷりぷり怒ったりしてさ。


まだまだじゃな~


ともう一人の私が笑っております。


あれ?

ちゃんと話しまとまったかな?(笑)



お付き合いいただき、

ありがとうございました。