今日は2度目の虫除けFoggerをやりました。
(1度目の様子はコチラ。)



2本入りだったのと、7日後ぐらいに、念のためもう1度やると
効果が高まるようだったので、念には念を入れaya

そして、マットレスもあげて、ベットをアルコールで拭いて、
マットレスに掃除機をかけ、手の届くところは拭き掃除+
新しくかったHooverの掃除機をかけました。

 
(狭い部屋。しかも趣味の悪い緑のカーペット。)

これからは普通の掃除機の掃除に加えて、
1,2ヶ月に1度ぐらいはマットレスを上げて掃除、
ベットの拭き掃除をしたいと思います。


でも、あまりやりすぎるとアモーレにOCD(Obsessive–compulsive disorder)だと言って
心配されるのでほどほどにダッシュ


OCDで思い出したのですが、少し前にアイルランドのTVでやっていた、『OCD(Obsessive Cleaning Disorder)』という番組が好きでよく見ていました。


極度の潔癖症の人が汚部屋の住人の家に掃除に行き、
汚部屋を掃除する事でついでに自分のOCDの
緩和も期待する、という番組・・・。


その汚部屋のレベルが物凄かった。

私でも無理なのに、OCDの人なんて
その家の空気を吸うのだけでも恐怖なんだろうな・・・と。

それと、同時に掃除の仕方のアイディアを盗めたので
大好きな番組でした。


Youtubeで探したのですが、1部を抜粋した動画しか見つからず。

変わりに、別の番組を見つけました。

この番組も、好きで良く見てました。
2人のその道のプロのおば様が汚部屋に行って、
掃除の仕方をたたみ込む番組。

(虫とが腐ったものとか出てくるので観覧注意。)トイレ



この2人のおば様、いつも偵察に行った時、
素手であんなものやこんなものを触るんだけど、
絶対ありえないムンクの叫び


さわれなーーい。

でも、こういう番組見ていると、
家も綺麗にしないと、と思えてくる。


掃除は依然苦手ですが、
少しずつコツをつかんでいけたらいいなぁ。
(今更かい??)