怒りを手放して無理せず穏やかな人になる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんにちは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

テヘッ💗

 

私・・・・

もしかして・・・・

 

神を引き寄せる磁石を手に入れてしまったのかも!!

 

と思うほど、神に偶然会う今日この頃。

 

神・・・

 

お片づけの神・・・・

 

そう、その名も綾ちゃん

 

 

「また呼んだ?」

 

呼びましたーーーー!!

 

心の中でめちゃめちゃ呼びました!!笑

 

 

また引き寄せちゃったわ、

ほほほほほデレデレデレデレデレデレ

 

なぜ「神」かはこちらでチェック星

 

で、神に感情解放について熱く語っていたら、

その理論をイラストにしてくれました。

 

 

そうなの、そうなの。

感情解放ってこう言うこと。

 

怒ってしまうような出来事や、悲しくなるような出来事が起こるのではなく、

人それぞれに違う分量の「怒り」や「悲しみ」「喜び」などのタネを持っていて、出来事に対してこのタネが反応するだけなのです。

 

だから、感情解放で「怒り」や「悲しみ」などのタネを取り除いてしまえば、もう同じような出来事が起こっても、怒り狂うとか、激しく落ち込むとかそう言う反応をしなくなります。

 

もう何十年も苦しみ続けたような出来事でも、一度そのタネを取ってしまうことによって、残り何十年もの人生において、同じことを思い出した時に

 

「思い出すのも嫌だな・・・」

 

とか

 

「この苦しさから逃れることはできないんだな・・・」

 

と思うことがなくなるのです。

 

ただ事実が残るだけ。

その事実に付随していた「怒り」とか「苦しみ」「憎しみ」は消えてしまいます。

(関連記事『対象は消えて感情だけがある』

 

怒りや悲しみ、喜びや誇りに思う気持ちといった感情は、どうにもできないものだと多くの人が思っています。

 

だから、怒りっぽい自分を諦めてしまったり、他人の幸せを喜べない自分を責めてしまったり。

 

けれども、感情というのは実体のない、目に見えないものではありません。

 

苦しみで胸を締め付けられる感じ、

喜びで胸の中がいっぱいになる感じ、

 

など、生きている人であれば皆その「感情というエネルギー」をしっかりと感じています。

 

「感情というエネルギー」をしっかりとその体全部で感じ、実体のあるものとして受け取っているのです。

 

目には見えないけれども、しっかりと感じることができる。

だからこそ、その「感情というエネルギー」を体の外に出すことができます。

 

先日、カップルカウセリングに来ている男の子が4度目のセッションを受けてくれたのですが、その時、こんな話をしてくれました。

 

「俺、もうほとんど怒らなくなったんすよ。

 

彼女に昔の男から連絡が来たって聞いた時も、前だったらパニクってめっちゃ怒ってなんとかして連絡させないようにしようとか思ってたんですけど(時には手が出ることも)、今は

 

”どっちを選ぶかは彼女が決めることで、自分はどうすることもできない。彼女の選択を認めてあげるしかない”

 

って思えるようになったし、めちゃめちゃ怒って怒鳴りつけている人をみて、

 

”ああ、自分もああだったんだな。あんなんじゃ頭おかしいとか言われてもしょうがないよな。ああいうのはみっともないからもう2度としないようにしよう”

 

って思ったんす」

 

彼はソウルプランリーディングで見ても、とにかく怒りに振り回されて、怒りから様々な問題を引き起こしてしまうという課題を持っていました。

 

「怒り」が彼女に対してとにかく顕著に出てしまうので、嫉妬する気持ちやそれに付随する怒りをとにかく手放したいということで、過去3回のセッションは掘り下げるよりもとにかくひたすら彼の体の中から「怒り」を抜く作業を続けました。

 

その結果が、この彼の言葉です(ちなみにセッションは初めて一ヶ月半ほどで現れた変化です)

 

感情解放の何よりも良いところは、無理に思考を変えなくてもいいところ。

 

「怒るのはもう嫌だから、怒らないようにしよう」

 

と頭で決めたところで、人ってやっぱり怒ってしまいます(感情のタネとして「怒り」を多く持っている人は特に)

 

そうすると、また怒ってしまった自分を責めてしまったり、ダメ出ししてますます怒る自分や一度決めたことを継続できない自分が嫌になったりしてしまいます。

 

けれども、感情解放で「怒りのタネ」を丁寧に取り除いていくことによって、無理に

 

「もう怒らない」

 

と思考を変えようとしなくても、この彼のように自然に自分の思考回路も変わっていくのです。

 

怒る人はダメな人だから、怒るのをやめる

 

のではなく、

 

怒ることは自分にとって有害でしかない、ろくなことにならない

 

と感情に飲み込まれることなく冷静に物事を判断できるようになるから、自然と怒らない人になるのです。

そこに「怒ってはいけない」「心配してはいけない」と自分に言い聞かせるようなストレスはまるでありません。

 

そして、一度心の平和を手に入れたら、前のような「怒りん坊」に戻ることも決してないのです。

 

あと数十年続く人生。

「不安」に囚われたまま生きて生きますか?

 

それとも「愛と喜びに満ちた人生」を満喫しますか?

 

 

 

 

長期のコース「ココロプロジェクト」も人気です照れ

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数147名になりました!ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング