裏庭のないしょ話 byリーディングカウンセラー雫石雪乃

心の奥に大切にしまっていた古傷をグリグリとえぐって、痛めつけた挙げ句に治しちゃいます♡そんな日々の記録


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

先日、初めてカップルでのセッションのお申し込みをいただきました。

まだセッションはしてないんですけどね。

 

夫婦でもカップルでも、仲が悪くなってくるとどうしても

 

「あの人さえ変わってくれれば!!」

 

と思って相手を責めてしまいがちになります。

悪いのは相手で、私は悪くないのだと。

 

でも、「もしかしたら原因は自分かも!?」と思って、相手を変えようとするのではなく、お互いが自分を変えようと決意してお申し込みしてくれたのが素晴らしいな・・・と思って感動しました。

 

相手のために自分を変えなければ!!という必死の思いがひしひしと伝わって来たのです。

 

 

セッションをしていると、たまに

 

「旦那(彼)はすごくいい人なんです」

 

という方がいます。

相手を敬えるというのは素晴らしいことだとは思うのですが、私はこの言葉をあまり信用しません。

 

なぜなら、その「すごくいい人」は、自分をものすごく、ものすごく、ものすごく卑下した挙句に、「こんなダメな私といてくれるから、彼はすごくいい人」になってしまっている方がほとんどだから。

 

ダメな自分といる、という主観的な事実だけで「いい人」にしてしまっているのです。

 

実際問題、お話をよく聞いてみると、それほど良い人でもない。

むしろ

 

「なぜそんな人を良い人と思えるのか不思議でしょうがない!!この人は天使なのか!?」

 

と、薄汚れた精神しか持ち合わせていない私にはそう感じることもしばしばなのです。

逆に本当に素晴らしいご主人であることももちろんあります。

 

でも、

 

こんなダメな私といてくれる人なんて他にいないに決まっているから、この人は素晴らしい・・・そう思っている人に出会うと、

 

あああ・・・・

違うんだよ・・・・そうじゃないんだよ・・・・

 

といつも身悶えます。

 

ちゃんと見て!自分のことも。相手のことも。って。

 

先日紹介したこの本の中にも、同じようなお話が出て来ます。

 

 

 

キレるのをやめられないでいた時、作者の田房さんはご主人のことを

 

「冷静な良い人だな」

 

と思ってみていました。

けれども、自分の中の怒りが消えて冷静に物事が判断できるようになると、ご主人の真実の姿が見え、自分が今までどれだけヒドイ扱いをされて来たのかに気づくのです。

 

そして、最後は泣きながら自分の本音を伝え、こう締めくくられます。

 

私が変わっちゃったら

夫も変わんなくちゃいけなくなる

 

変わったらずっと

変わり続けなきゃなんない

 

それはけっこう大変で

めんどくさいけど

 

やっぱりあのキレてた頃には

あんまり戻りたくないなーと思う

 

 

 

私はすごくダメだから、あの人は素晴らしいという極端な思考でいると、

 

「あれ?そこまで言わなくても良いんじゃない?」

 

とチラッと思ったとしても、

 

「いやいや、あの人の方が素晴らしいし、私がちょっとあれだから・・・」

 

と自分の中の怒りや悲しみを飲み込んでしまいます。

 

そうやって二人の関係がどんどんどんどんおかしくなっていくのです。

 

「私がダメ」で「あの人は素晴らしい人」で成り立っていた関係は、「私がダメ」をやめることで崩れるかもしれません。

 

「私がダメ」をやめたら、「私が素晴らしくて、あの人がダメ」になるかもしれないし、「私は素晴らしい」に相手が腹をたてるかもしれない。

 

そして、もしかしたら「私もあの人も素晴らしい」かもしれない。

 

色々な可能性が考えられるでしょう。

 

「私がダメ」というフィルターで世界を見ると、

周りの人が皆、神のように素晴らしく見えます。

 

でも、そのフィルターを外して世界を見たら、みんな同じただの人間だということに気がつくのです。

 

目の前の人は神ではなかった、と。

 

だから、今回、一緒にお申し込みをしてくれてよかったなーと思うのです。

一緒に進むことで、きっとお互いの本当の姿が見えるようになってより愛を深められると思うから。

 

「私がダメ」をやめるには、とにかく自分の中のネガティブな感情を取り除くことだと私は思っています。

 

過去の不安や辛さや苦しみ、これらを丁寧に取り除いていくことで自分に対する安心感が得られると信じています。

 

そういえば先日、クライアントのMさんからこんなメッセージが届きました。

 

こんにちは。いつもありがとうございます。 

モヤモヤすることがあり、気持ちを書き出してみると、すごく腑に落ちました。

 

 人にどう思われるかを気にしてしまう。

これ何だろうと掘り下げると「怖い」という感情が出てきて、何が怖いのかというと「生命の危機」でした。

 

 10年ちょっと前、職場の人間関係で鬱になり、周りの人にどう思われているか常にビクビクし、生きるか死ぬかの状態でした。

 

 だから、生きるためには、人に好かれていなければいけない。

批判されるようなことは、してはいけない。だって死ぬか もしれないって… 私を守るために私は、周りを気にしていたんだ。

今は「ありがとう。大丈夫だよ。死なないよ」と言ってあげたいです。

 

ちなみに「モヤモヤすること」とは、退職の挨拶のはがきを出すことが、なんでこんなに重いのだ。と思い、「これは解放だ!」と臨んだところ、こんな事がでてきました。

 

ソウルプランリーディングの結果をリビングに置いていつでも見られるようにしています。

「そういうことなんだ」と思い出すと気持ちが楽になります。

 

Mさん、自分の心の中のちょっとしたモヤモヤも見逃さずにこうして向き合ってエラかったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

これも本当にいつもしつこく書いていますが、

自分の頭の中で終わったことにしている出来事、それはまだ心の中では全然終わっていなくて、

こうやっていつまでもいつまでも、いろんなところで顔を出しては

自分を苦しめ続けます。

 

だから、どこかのタイミングでいいので、ちゃんと自分と向き合って

自分に優しい言葉をかけてあげてくださいね。

 

気合いで乗り切った気になっていてはダメ。

あなたの心はまだ悲しみでいっぱいかもしれないのだから。

 

 

 

ベル感情解放は体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。(*2017年4月現在。日々進化しているので、今後もどんどん方法が変わって行く可能性があります)

 

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

今月は26日にやりますよー。

ぜひご参加をラブ

 

 

先月の新月の大解放の様子はこちら

みなさま、ぜひご参加くださいね。

Q、新月or満月に解放をしたほうがいい訳

 

【お申し込みから当日までの流れ】

お振込が完了しましたら、スカイプ名をお知らせください。

私の方から友達申請しますので、当日の開始時間までに承認いただければ、

時間になりましたらこちらから連絡いたします。

あとは、紙を何枚かとペンを用意してお待ちいただければOKです。

 

電話スカイプの設定・使い方はこちら

 

 

【今後のイベントスケジュール】

 

クローバーひとり言セラピー認定講師・久代さんとのコラボお話会

4月27日(木)(定員10名)残席4

 

 

クローバー新月の大解放(定員10名)残席8

4月26日(水)22時〜23時

 

クローバー雫石雪乃主催 『セラピーフェスタ2017』出店者募集中🌟

5月13日(土)入場料午前の部=無料、午後の部=500円(小学生以下無料)

<午前の部>クレヨンアートセラピー、曼荼羅アート、みかんこのカードリーディング、キネシオロジー体験(私の担当)、などなど

<午後の部>スペシャルトーク(座談会形式)

テーマ『ちゃんと泣かせてますか?泣いていますか?』

泣けない大人たち、泣くのをやめさせようとするお母さんたちへ。

現役保育士さんとのコラボトークです。

お母さんも、赤ちゃんもいっぱい泣こう。一緒に泣こう。

 

ポストお申し込みはこちらから

ポストお問い合わせはこちらから

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

Q,ソウルプランリーディングとは?

(只今2名待ち 納期の目安1週間)
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。