委ねるという感覚を知る | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

昨日は、みかんこの家までお茶会のサポートに行ってきました。

みかんこの家がたまたま従姉妹の家の近くだったので、始まる前にちょっとだけ従姉妹の赤ちゃんを見せてもらって来ました。

 

癒された〜ちゅー

 

絶賛人見知り中だったので、ほっぺをツンツンしただけですが(笑)

 

従姉妹もすっかり赤ちゃんにメロメロのお母さんになって、育児の困ってることとかをちょっとだけ聞いたり。

一緒に畑を駆けずり回っていた従姉妹とこんな話をするようになるとはねドキドキ

まあ、あちらも私がこんな仕事をするようになるとは夢にも思ってみなかったでしょうが(笑)。

 

私もですけど真顔

 

だって、「夢はスピリチュアル系のカウンセラーです♡」とか、ないわ〜。

スピリチュアルとか超うさんくせー、とか思っていた私ですもの(今も一部のスピリチュアルに対しては思ってる)。ほほほ。

 

 

 

さてさて。

昨日のお茶会参加者は2名さま。

 

初めてのお茶会の時の記事には書きませんでしたが、実はこのお茶は飲むと吐き気を催す方が大勢いらっしゃいます。

 

素晴らしい体験もしますが、ゲロゲロ体験もするというおまけつきです。

 

が、今回のお二人は私たちの誘導が良かったのか、二人ともそれほど気持ち悪くなることもなく、ただただ美しい色彩の景色だけを見て帰って(?)来てくれました。

 

そして、帰宅後にこんなメッセージをいただきました。

 

雪乃さん、今日は長時間ありがとうございましたm(_ _)m
無事に帰宅し、体調に異変なく通常どおり過ごせています。

まだ全然言葉にできないのですが、

 

すごい体験でした!

船が鰹節船でなかったのが残念〜(笑)

見えた映像が、終始静かに流れていたので無言で静かにしていたのですが、実況中継を聞いていただいたら良かったのかも😅

(もしかしたら我を忘れてコントロールできないのかも、なんて思っていましたが、意外と冷静でビックリ)


色んなヒントがあったように思いますので、日を追って実感したいと思います。

1つ思ったのは、頭で考えようとすると現実に戻りそうになる感覚が分かり、「いかん いかん」と委ねることを意識したのですが、私にはこれ自体が大事な体験だったのかも!

つい頭で考えるので、そうではない体験をさせてもらえたように思います。
そしてあれが「ニュートラル」な状態なのかも、とも思いました。

 

そうなんです。

実は、ここに先日のえいちゃんの記事で書いた

 

「えいちゃんは、自分で現実を操作できると思ってるね??現実は操作するものじゃないんだよ」

 

という言葉のヒントが散りばめられています。

 

1回目のお茶会の時、6人飲んだうちの3人の方が映像が見え出した途端に

 

「怖い、怖い、もう無理です。元に戻してください」

 

と言ってギブアップしました。

 

今回は、そのことを踏まえてお茶を飲む前に

 

「どんなものが見えても、体がどんな感覚になったとしても、全てその見えるもの、感じる感覚に身をゆだねてください。そうしたら恐怖が生まれることはありません」

 

という風にお伝えしました。

 

自分の身に起こったこと、起ころうとしていることを操作しようとするのはそこに恐怖があるからです。

 

けれども、それをただの出来事と捉えれば恐怖は生まれません。

 

怖いからこそ現実を操作しようとする。

けれども、操作しようとすればするほど何かがうまくいかなくなりそうな感覚。

 

それをこのお茶でつかんで欲しいと私は思っていました。

そして、まさにこの彼女はその感覚を掴んでくれました。

 

流れてくる映像は現実と同じ。

本当は怖いところになんか行かないです。

ただただ美しい映像だけが流れ、たまにモノクロの世界に入ったりもするけれど、それもまた恐怖心で見つめなければ、本当にただのモノクロの世界。

 

いい世界でも悪い世界でもない。

 

それをただの『体験』として受け止めればいい。

 

操作しようとするから、本来行くべきところにはたどり着けずに、自分が無理やり作り上げたつまらない世界に行ってしまうのです。

 

ゆだねたら楽しいよ。

恐怖で現実を歪めようとするなんてすごく損。

 

起こるべきことを起こさせてあげてくださいね。

きっとその先には楽しいことが待っているからラブラブ

 

 

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

(只今1名待ち 納期の目安1週間)
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓