不幸の総合デパート2号さんがいらっしゃいました | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。


えへへ( ´艸`)
今日は、クライアントさんに連れられて「美女入門」という会(?)に参加し、生まれて初めてメイクをしていただきました。

メイク終了後、一緒に行ったクライアントさんに

それにしても雪乃さん、めっちゃ可愛い系なことに今日まで気がつきませんでしたが、ご自身でアップされてる写真は完全にアイドル系ですよねw

という、褒められているんだかけなされているんだかよくわからないメッセージをいただいたのですが(笑)、ポジティブに受け取る事にして調子に乗って写真をアップしてみました。

うふふ。アイドルです音符
若く見える秘訣?
それは常にポジティブでいる事です


・・・ごめんなさい。
ボコボコにしないでくださいううっ...

さて、今日の私が浮かれポンチになっているのは、お顔を綺麗にしてもらったから・・・という理由だけでなく、重い重い過去を引きずって、現在も不幸の針が振り切れるんじゃないかと思うぐらいマックスで不幸なモニター様よりとっても素敵なご感想をいただき、私もとってもハッピーな気持ちになっているからです!

いただいた感想は悩みの本質に触れてしまうので残念ながら掲載出来ないのですが、どんなに深い悩みがある人でもちゃんと救われる瞬間があるのだな~と改めて思いました。

実は、今回のモニター様もいつものように(過去記事「その状況が続くメリットはなんですか?」)リーディングはしていません。
リーディングモニターにも関わらず(笑)

私がしたのは、ほんの1つ、2つ質問をしたことと、本を一冊、ブログ記事を読むように指示した事だけ。

このクライアントさん、実は

「こんなに不幸なことばかり起きるのは、過去世でよほどなにか悪い事をしたに違いないから、そこを見てください」

と言われたのですが、

お断りしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今の自分を見つめて癒しましょうよ、ということで!
過去世にして逃げる事はとても楽なんですよね。
でも、解決にならない事も多いんです。特にこういう場合。

ですので、じっくりと自分に向き合ってもらう事にしました。
最初は、向き合おうとすると頭痛を起こしたりしていたようですが、それでもちゃんと問題を解決する能力を持っているんですよね。
すごいな~。
本当に、私なにもしてないのに。

あ、でも実際に問題が解決したわけではありません。
状況はなにも変わっていないけれど、クライアントさんの心が変わったという事です。
でも、それだけで彼女を取り巻くすべての世界が変わったのです。
もう、世の中をどのような角度で見れば良いのか分かったのではないかな?と思います。そうなれば、今後もずっと大丈夫。
迷ったらまた思い出せば良いだけだし。
生きて行くための心のあり方を学んだ彼女に乾杯!

ホームページhttp://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook  https://www.facebook.com/holihoc

*カウンセリングのお問い合わせもこちら
上げ上げからお願いしますね^^