ラジオ出演 起業女子のマイスタイル | 料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

料理教室 cocokitchen ココキッチン zoomで繋がる料理教室イタリア料理、発酵食

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています
お料理の楽しさを実感出来る 簡単美味しい 体によいお料理をご提案。
HP 変わりました https://cocokitchen.online

ご訪問ありがとうございます


今週はぐぐっと寒さの増す日々ですね


今月のレッスンも楽しくお料理させていただいています


今日は息子の懇談に行ってきました。


頭も痛くなるほどの、、、 6年生の時期


算数について先生が面白いなというお話をされていらっしゃいました。


「算数は 料理と一緒なんです 🍳


最初は道具の使い方を教えています。 包丁、フライパン、オーブンなどなど


6年生からはそれを使って この目の前にあるものを 何を使って調理するのかということになります。」と


。。。 わかりやすい!!!


色々な内容のなかで このことだけがバッチリインプットされました 笑


高学年になり色々子どもたちも忙しいそう。

でも、しっかり子どもたちを応援しようと思います


話は変わり、今日は 恥ずかしながらラジオに出演させていた放送日です


「起業女子のマイスタイルプラス」 という番組です



fmGIG という インターネットラジオ です


↑  18:00からです 30分間


お料理の話や 日々を質問いただくことって 慣れていなくてただただドキドキするのですが、振り返るきっかけになりました。


貴重な経験をさせていただいて感謝です。


夢や、なりたい自分、したいことetc


思い描くものが徐々に形になるといいなと思います。
日々精進できますように。