イタリア家庭料理教室 cocokitchen ココキッチン 西宮 甲子園 

イタリアに留学し、イタリアン料理を学び、帰国後 イタリアンを中心とした家庭料理教室をしています

甲子園 イタリア家庭料理教室(子連れ可 ベビーシッターさん有りの日を設けております)

毎月テーマに沿ったテーブルで、お料理の楽しさを実感出来る空間を提案。

西宮 甲子園のイタリア家庭料理教室 “cocokitchen”
(子連れも可 シッターさん有りの日も設定) 


イタリア留学に行って学んだ“ イタリアの陽気なマンマが愛情込めて作るような家庭料理”が中心の料理教室です。 

家族や大事な人へ お料理を作って一緒に食べる事で 日々の感謝や愛情表現を伝えられたら幸せだなと思っています。

でも、楽しく!手軽に!素早く! そして安全に。

季節の野菜や食材を使い、気軽に作る家庭料理でちょっとしたおもてなしができるような内容です。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます


今週はぐぐっと寒さの増す日々ですね


今月のレッスンも楽しくお料理させていただいています


今日は息子の懇談に行ってきました。


頭も痛くなるほどの、、、 6年生の時期


算数について先生が面白いなというお話をされていらっしゃいました。


「算数は 料理と一緒なんです 🍳


最初は道具の使い方を教えています。 包丁、フライパン、オーブンなどなど


6年生からはそれを使って この目の前にあるものを 何を使って調理するのかということになります。」と


。。。 わかりやすい!!!


色々な内容のなかで このことだけがバッチリインプットされました 笑


高学年になり色々子どもたちも忙しいそう。

でも、しっかり子どもたちを応援しようと思います


話は変わり、今日は 恥ずかしながらラジオに出演させていた放送日です


「起業女子のマイスタイルプラス」 という番組です



fmGIG という インターネットラジオ です


↑  18:00からです 30分間


お料理の話や 日々を質問いただくことって 慣れていなくてただただドキドキするのですが、振り返るきっかけになりました。


貴重な経験をさせていただいて感謝です。


夢や、なりたい自分、したいことetc


思い描くものが徐々に形になるといいなと思います。
日々精進できますように。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。