「カラダは なんでも知っている」 柏崎ゆきこ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

わたしと あなたの目覚めを応援する

ゆきこです。



先月のメルマガで、

シャンタンさんの「ゆるゆる瞑想」へ行き

大いに楽しんできました…

とお伝えしましていましたが、



今回はもう少し具体的にお伝えします。



シャンタンさんは日本人です。

もっぱら、カラダをゆるめることを

生業(なりわい)にしていらした人です。



私と一緒 です♡



ユーチューブで

シャンタンさんの風貌を見た瞬間に、



あぁ、この人とは肌が合うなぁ~

そんな風に感じたので、

ゆるゆる瞑想会に飛びこんだのでした。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ こびりついた感情を燃料として使い切る ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ゆるゆる瞑想会で

最初に習ったことは



「丹田まわし」です。



みんなで輪になって丹田をまわしてゆきました。

丹田まわしは、そのまま

ヒーリングでもあり、

瞑想法にもなっていました。





シャンタンさん曰く

「骨盤のなか、

丹田のまわり。

女性は子宮と考えてもいいですが~、



ここには、

使いきれなかった感情がこびりついてま~す。



 これは毒とも言われますが、

 実は、燃料でもあるので~す。



 感情はエネルギーです。

 使い切れなかった(自分で抑圧した)感情は

骨盤内に、コビリついているので~す。



お鍋の中にこびりついているコゲのように、

 骨盤の中にこびりついているのです。



だから丹田をまわして、

骨盤内のこびりついたコゲを、

掻き落としてくださ~いぃ。



 使い切れなかった燃料は、

 動かして使いきってあげれば

疲れになって消えてゆきま~す。」


!!
これは分かりやすい。



難しい理論はなく、

やり方も簡単で、



そしてやっていくと、



感情のブロックも、

心の傷もトラウマも

燃料になって燃えつくされて消えてゆく。



なんて素晴らしい。

そしてこの動きそのものが

瞑想法になっているのですから最高です!



カラダのことを探究し続けて巡り合った、

カラダとココロとアタマの統合術。



これが「ゆるゆる瞑想法」でした。



これまで私が、ゆるゆるやってきたことの

延長線上にあるように感じられました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ カラダはなんでも知っている ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



この頃つくづく感じることは、



アマタではなく、

徹底的にカラダだということです。



カ、ラ、ダ、です。





カラダはなんでも知っています。



自分にとって都合の悪いことを

私たちは

なんでもカラダに隠しちゃいます。



感情や欲求、

記憶など。





アタマに抑圧されて

感情はカラダの中に押し込められてしまいます。



そして、その収納キャパを超えたときに、

「もう! ムリ~!!

とメッセージ(症状や病気)を発信し始めるのです。





なぜ、私たちはこんなにも

自分の感情や欲求を抑圧しているのでしょう?



それは私たちの社会が、カラダより

アタマの方が優秀だと考える社会だったからです。



アタマは主で、カラダは従。

脳がカラダをコントロールするもの。



アタマの理性や思考は崇高で、

肉体の感情や感覚、欲求は低俗である。



そう教わってきたからです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 逆転の時代になりました ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



でも、ありのままの自分を生きようと思ったら

それを逆転しなくては



ありのままの自分には戻れません。



本当の、

ありのままの自分を生きるためには、



いま、この瞬間に自分が

感じていることを、正直に感じ、

生きてゆくことが必要なんです。



そこに良いとか、悪いとかの

ジャッジはありません。



ただありのままに

自分を味わうことが大切なんです。。





これからの時代は、

カラダが主で、アタマは従です。



今までのあり方と真逆ですね。



自分のカラダが、ありのままに生きているとき、

私たちはいつも

豊かに満たされていることに

気づくことしょう。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 無料遠隔ディクシャをお送りします ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



シャンタンさんのところで、

ディクシャギバーになって



ディクシャを送れる人になりました。



アタマとカラダとココロを統合する

最後のピースを手に入れた感じで。



ディクシャとは、

インドの気功法のようなもので、

悟りのエネルギーです。



「悟り」とは、

わたしが、最もわたしらしく生きることに

目覚めること。



見えないものが見えるようになったり、

空中浮遊できるようになったり、

超能力が付くことではありません。



カラダとココロとアタマが

一体となって、

自分はいつだって愛に満たられていることを

思い出すことです。




ディクシャを受け取った人の感想文を、

私のブログでシェアしていますので

興味のある人は読んでみてください。

http://ameblo.jp/kannonn14/entry-12223639239.html



120人限定でお送りしていますが、

いま、ちょうど折り返し地点です。



自然治癒力学校の皆さまへも

送らせていただきたいなぁ~と思い、

ここにご紹介します。



ご希望の方は

本名、お住まいの県、生年月日をご記入の上、

私のメアドへご連絡下さい。

yuuki-rinrin.11214@ac.auone-net.jp





***



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



私のブログや

facebookhttps://www.facebook.com/yukiko.kasiwazaki

にも遊びにいらしてくださいね。