「変わる自分を楽しもう」 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんばんは。

ゆきこです。

 

 

わたくし事ですが、

皆さんにご報告いたします。

 

最終的にたどりついた!

と思っていたトリニティーメソッドでしたが、

このたび卒業することにしました。

 

はやっ!

 

人生はアトラクション。

トリニティーのアトラクションを早々に卒業し、

何をわたしは見つけたのか、

 

そのホヤホヤの感想を今回はシェアしようと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 人生のステップ1 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

トリニティーを卒業することに決めたときの

正直な感想は、

またかぁ~・・・です。

 

 

これでで3度目です。

 

これが一生の仕事!

だと思い込んでいたところから卒業するのは。

 

 

一度目は35年間続けてきた

モダンバレエから離れたときのこと。

必至の覚悟でした。

 

ここから離れたら

私はこれからどうやって生きていったらよいのだろう?!

 

私は35年間も夢のように美しい雰囲気の

モダンバレエ研究所に浸って生きてきましたから、

他の世界を知りません。

 

不安で眠れな夜が長いことを初めて知りました。

 

でもそのおかげで私は、

人生の次のステップへと

歩み始めることができたのでした。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 人生のステップ2 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

その次は「ゆる体操」からの卒業。

 

ゆる体操はモダンバレエの補助に始めたものでした。

固まったカラダを解きほぐし

より自由に美しく踊れるようにと始めましたが、

 

モダンバレエを辞めて生きがいを無くしていた私は

次の生きがいを求め

この素晴らしいメソッドにのめりこみました。

 

カラダをほぐすことによって

ココロまでほぐしてゆくことができる。

 

健康になり、

美しくなり、若返る。
簡単にできて安心なメソッドを

皆さんにご紹介したい!


日本の通津浦々でゆる体操が

人々を健康にしてゆく。

そんな想いで9年間精力的に活動しました。

 

しかし指導しているうちに

私は健康になることだけが目的ではなく、

 

皆さんに

自分自身の美しさに気づいてもらいたい。

 

カラダをとおして

歓びの中で生きていくことを伝えてゆきたいのだ

ということに気が付きました。

 

そこで美しくなり幸せになってゆくことに特化した

「女神のデコルテ」を考案して伝え始めましたが、

 

それは、ゆる協会とは違う道。

それで「ゆる体操」から卒業することにしました。

 

卒業も2度目なので

1度目のような悲壮感はありませんでしたが、

 

何年もかけ、

ゆる講座でも相当なお金も使い獲得した

トップ指導員の資格が消滅してしまのは

もったいないなぁ~

そう感じてはいましたが、

 

しかし、資格はなくなっても

身についたものは消えません。

 

協会という制約から離れたことで

自分がしたいことができるようになり

世界が広がりました。

 

そう、私は放たれた矢。
どこにでも自由に飛んで行ける。

 

そんな風に感じで

次のステップへ歩み始めました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 人生ステップ3 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

そしてトリニティーに出会いました。

 

トリニティーの基本はエネルギーによる無条件化です。

 

私たちが子供のうちから刷り込まれてきた

物事への条件付け(思い込み)を

無条件化するワーク。

 

また、フルトリニティーは

分かっていても手放せない感情を

エネルギーによって解放してゆくワーク。

 

ボディーラブトリニティーは

子宮の癒しから

女性性・男性性の統合をしてゆきます。

 

今回、ある事がきっかけで

トリニティーメソッドからも卒業したのですが、

この体験から頂いた気づきは

とても大きなものでした。

 

その一番は、

どんなことがあっても

わたしはこれでいい!

とココロの底から肯定できたこと。

 

二番目は

使命感は必要ないことが分かったこと。

 

ただ自分が

したいことをして生きてゆく

だけでいいと心底から納得できたこと。

 

三番目は

すべては意識であることが腑に落ちたこと。

 

肉体を形作っているのも、

自分の周りに起きてくる出来事も、

人間関係も

すべて自分の意識の反映であることが実感できました。

 

病気も健康も

お金の流れも

家族関係も

すべて自分の意識の現れでしかありません。

 

カラダの細胞ひとつひとつから

納得できたことで、

 

これまで分かっていると思っていたことが

頭での理解でしかなかったのだなぁ

と実感できました。

 

***

 

すべて卒業してしまった私は

スッカラカン。

 

寄りどころとなる組織もない。

 

それでイイ。

 

もう知識はいらない。

すべては自分の中にある。

しばらくこの感覚を味わうために

仕事はお休みすることにしました。

すべてを手放すことで

すべてが自分の中にあることが実感できました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 魔法の呪文 ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日は魔法の呪文をお伝えします。

 

わたしは わたしでいい。

わたしは いま ここでいい。

 

そう、「わたしはわたし」

で生きていきましょう。

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。