★今夜までが早割★毛嫌いするオンナが脱毛なしに『艶肌』に生まれ変わった日・・・ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

おはようございます

東京教室スタッフ 朱里です。

先日行われたおのころ心平『洞察マッピング』で
司会をさせていただきました。

大勢の方の前に立つので、
そこはやはり、おしゃれをして、
ステキに場を演出したいもの。

そこで、ワンピースを着て行ったのです。

うれしいことに、皆様から
「ステキ!」 「可愛い!」 
と、ありがたーいお言葉をいただきました。

なんて視力が良いの

あ、そうじゃなくて

お目が高―い(照)

・・・冗談ですが・・・実は

自然治癒力学校に来る前は、
ワンピースを持っていませんでした。

とある理由で、カラダを隠したかったので、
お肌は露出しないし、足も出したくない。


その理由とは

「 毛 深 い 」

あぁ、カミングアウトしてしまった・・・


中学生の時に、同級生の男の子に
「オレより毛深いなー」と言われてから

「わたし=毛深い」
  ↓
「毛深い=男」
  ↓
「わたし=男」
  ↓
という方程式ができてしまい、

それから、20数年間、ブリブリに可愛い洋服は、
別の星に住んでいる宇宙人の
コスチュームかとおもっていました。

(そのくらい手が届かないって意味です。)

そんなわたしが、ワンピースを着るだなんて
中学生のときのわたしが腰を抜かすでしょう!


ここからが本題です。


なぜ、わたしがワンピースを着られるようになったのか。

「毛深い」というココロを砕いて、手放せたからです。


そのきっかけを作ってくれたのが、この方
ibマッピングインストラクター
中野みなこ先生


2012年にわたしはみなこ先生のibマッピングを受けました。

みなこ先生といえば、
大人になってからのアトピー性皮膚炎を
治したことで知られていますが、

アトピー性皮膚炎を治した人に
出会ったことがなかった看護師のわたしは

みなこ先生がどう治ったかなどなど
興味があったので(というと失礼ですが)
ibマッピングを受けにいったのです。

その時のテーマに選んだのが、
「毛深い」でした。

ココロとカラダからお肌をキレイにした人ならば、
信頼できるとおもい、素直にカミングアウトしたのです。

A4の白紙びっちりに、真っ黒になるくらいに
わたしのコトバが埋め尽くされました。

母親から言われて気にしていたこと
中学生の同級生に言われた言葉
色々と思い出しました。

過去のことに捉われて
がんじがらめになっているのが
ibマッピングをみていて、自分でわかりました。

アイビーのようにつながったコトバが
絡まった黒い糸のようで、
それに足をとられて、飛び立てない鳥のようでした。

もういくら質問されても、
ここから出られないや・・・と。

しばらく沈黙が続きました。

そして、次の質問がきたとき、
わたしは頭が真っ白になったのです。


「すべての条件を外して考えたら、
 朱里ちゃんはどんな風だったらいい?」


・・・無言(わかんない)・・・

・・・えっと、毛深くても、気にしない彼氏ができたらいい・・・
(その場しのぎ的に答える)

「毛深いこと前提?もっと条件を外してー♪」

条件? 条件?

ん? 条件っていったいなんだったっけ?
(これをゲシュタルト崩壊といいます。)


その後に続いたみなこ先生のコトバに
わたしは雷に打たれました!

「毛深いところから考えるんじゃなくて、
 “ ツルツルお肌 ” とかさ!」

ツルツルお肌?

そんな別の星の用語を、
毛深い星人のわたしに

言った?

言ったね?


・・・さらに、その直後、
ココロに衝撃波が起こりました。
なんとそれは、自分の内側から起きました。

『ツルツルお肌を自分が自分に許していない』

毛深い星に住んでいるから、
わたしは毛深い星人なのだとおもったら、

本当はツルツルお肌星人が住んでいる
艶肌という星なんだよ、ここ

そう、まるで、
地動説から天動説になったくらいの衝撃!


ココロの目から鱗が落ちるどころか、
ドッカーンと飛び散って、
毛深い星人は宇宙の彼方へ。

みなこ先生の一言で
わたしの常識は新常識に上書きされました。

わたしのココロのブロックは見事に崩壊し、
長年、悩んできた乙女の悩みが
今は気にならないのです。

毛がうすくなることは医学的にないですが、
お手入れするときの気持ちが
以前とは、全く変わってしまった。

毛深いことを毛嫌いして
スキンケアするのではなく、

可愛い服を着れるから、お手入れする。

そうして、こまめにお手入れするから、
いつも 『 ツルツルお肌 』

あんなに行きたかった脱毛エステも
わたしにはもはや不要!

というわけで、先日のセミナーで
ワンピースを着ることができたのです!

そう、ibマッピングでキレイになったのは
このわたし!といっても過言ではない!


みなこ先生はibマッピングカウンセラーになる以前から
セラピストとして活躍され、
(かなり)プライベートな女性のお悩みに関しての
セッションに定評があり、日本だけでなく、
海外からもSkypeセッションを依頼されるほど!

でも、今は個人セッションはお休みされています。

だからこそ!
しかも、本日11月20日23時59分までが
早期割引価格でのご案内

自然治癒力学校のテーマ別ibマッピングを
続々と生み出す中野みなこ先生

女として潤えないココロのブロックを外して、
潤うためのキーパーソンを見つけ、
さらに、潤いの元にしてしまう?!とか!

ゾクゾクするほどにドキドキなテーマのibマッピングと
kiwa先生とのコラボトークをお楽しみに


早割は本日11/20まで!


健康と、ナチュラルな美しさ
そのひみつは「潤い」にあった!

自然治癒力学校東京教室
2014年のファイナルイベント!

「 骨盤とコトバから読み解く
 『あなた』の女子力アップのカギ 」

(お申し込み・詳細は画像をクリック)



中野みなこ先生のブログはコチラ
自然治癒力学校東京 マッピングインストラクター中野みなこ

今日の記事に出た当時のibマッピングのことも載っています!
 ↓ ↓ ↓
ヒアリングマップご感想:マッパーとクライアントのグルーヴ&ソウルな即興ライブ!