てんつくマンにibマッピングさせて頂きました♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!



こんばんは。東京教室のみなこです。


今日はビッグニュースがありますよ~クラッカー


是非、最後までお読み頂けたら嬉しいですドキドキ


先日の名古屋教室主催のイベント


「可能性は無限だい!」


に出演してくださった、


皆さんご存知、


てんつくマン




ちなみに、今年の冬は

このアフロのヅラの下に

イベントで使った、殿様のヅラを

かぶることで、世の中に

笑いを広げていくことを決めたそう♪



その、てんつくマンと、懇親会の

最中に、ibマッピングの話になり!


「ちょっとやってみよう」


ということになって、急きょ、マッピング

させて頂くことにひらめき電球



ひえー、と思いつつも


「ここはやるしかないでしょ」


と気合を入れて臨ませて頂きましたドキドキ



その時の様子を


なんとてんつくマン本人がブログ・メルマガで

紹介してくれましたので、


今日はこちらのブログでもご紹介させて頂きます♪


タイトルからしてすごいですよー音譜



************


ココロの整理はマッピングを使うべし!学ぶなら自然治癒力学校!



2013-12-17 18:20:13NEW !
テーマ:


アホ学会場の茅場町からワンダフルイブニング!

さぁ毎日の5分の挑戦はやってる?

その挑戦は必ずやりたいことね。

嬉しい事!

二日前、イベントの懇親会で自然治癒力学校のスタッフさんにマッピングっていうのをやってもらってん。

例えば、自分の中で罪悪感っていうのが出て来たら、自分にとって罪悪感?ってなに?っていうのを10個ぐらい言うねん。

すると、その中から最もひっかかったものをさらに深く問いかけていったり。

そうやっていくと自分の中で本当に伝えたいことや、自分の気持ちっていうのが出てくるねん。

詳しい事は自然治癒力学校で調べてみて。

http://naturalhealing-school.org/

最強のココロ整理術で出てくるから。

これは仕事になると思うわ~。

カウンセラーの人やコーチングに興味がある人は絶対に学ぶといいわ~。

やぶちゃんの衝撃的なガチ聞きに、このマッピングが追加されたらかなりいいと思うわ。

そうそう、やぶちゃんとのコラボのスケジュールがどんどん決まっていっているからね~。

1/13大阪、3/21岡山、3/31宮城、4/27名古屋、5/3広島、5/31日岐阜

そんな感じで決まってる。

衝撃的な薮ちゃんのガチ聞きをぜひ体験してみてね~。

さてマッピングに戻り、おいらの中をどんどん引き出してもらった。

最終的に出て来たのは、

なんでプロゴルファーになるのか!

それはこれやった。


やらなければいけないの積み重ねで夢を叶えるのではなく

やりたいの積み重ねで夢を叶えれる方法があることを伝える事!


そう、ほんまにやりたいことを徹底的にやったら夢は叶うんやで~っていうのを日本だけじゃなく世界に伝える!

だから、その時に書いた本は絶対に英語バージョンや中国バージョンや韓国バージョンにして販売したい!

ぼくらは努力しなければ夢は叶わないと思わされていて、頑張りすぎて壊れている人がいっぱいいる。

確かに努力は必要!

でも、

そう、でも!

すべてに対して努力は必要なんやろうか?

やりたいことに対してどんどん努力したらいい。

でも、やりたくないことに対しての努力ってほんまに必要なんやろうか?

ちなみに父ちゃんはプロゴルファーになるための筋トレはしない。

だって、ワクワクしないから。

だから、筋トレをしないと夢は叶わないと言われてもしない!

なぜならば、答えは一つではないから!

筋トレをしなくても筋肉がつく方法もあるだろうし、

もしくは、普通の苦しい筋トレではなく、めっちゃ楽しい筋トレを見つける!

体力をつける方法もみんなに走れって言われるけど、全然、走ってない。

だって、嫌やから。

走りたくないから。

だから、めっちゃ楽しくて体力がつく方法を模索中やねん。

スカッシュとかはやりたいなって思うけど。

ようするに、人に言われたり押し付けられたことをそのままするのは嫌なんやわ。

だって、そんなんワクワクせーへんねん。

自分がワクワクすることやったらめっちゃしんどくてもやる。

でも、でも、これはやらなければ駄目だ!って思っているもの、それは手放してゆく。

なぜならば、それは愛ではなく恐れやから。

これをしなければ駄目という恐れやから。

意図が恐れなら恐れの結果を引き寄せる可能性が大きい。

だから、愛を選ぶねん。

例えば自分は料理が得意やけど、片付けは嫌っていう人は

両方しようとするんじゃなく、徹底的に料理に時間を注いでみんなを感動させて、片付けをお願いしたらいいと思うねん。

そしたら、やりたいことをして相手も自分も幸せに出来るから。

今日の宿題は!

自分の中のやらなければいけないと思っているものを見つけること。

そして、それを手放す方法を考えること!

もしくはそれをワクワクする方法にかえることを考えること!

愛の意図で行動すると愛の結果を引き寄せる!

ならば、愛に時間を注ごう!

さぁ今から東京アホ学だ!

みんな楽しむぞ~!

みんな愛してるよ~!



てんつくマン オフィシャルブログ

「YES IS LOVE」


より、一部抜粋させて頂きました。



**********


てんつくマンの思いが皆さんにも

届いたでしょうか?



こんな思いがあって、

プロゴルファーに挑戦していたんですね。



実際に言葉となって出てきた時に


「あー、これは言ったことなかったわー」


とご自分でもメモられていました。



あと、てんつくマンのブログや

言葉の中に出てくる


「ワクワク」


というのも、聞いてみると


「共感」


というキーワードも出てきました。


自分だけじゃなくて、って思いが

あるそうです。


だから、てんつくマンの

言葉や、行動は私たちの胸に

刺さるのかー、と


改めててんつくマンの大きな愛に

触れさせてもらって感動でした。



この時の様子を、動画や画像で

更にご紹介させて頂きます!


只今、全速力で(笑)

編集作業をしていますので、

しばしお待ちくださいね。





この写真は、懇親会のお店を出て


マッピングしてみてどうだったか?


の感想コメントをくださってる様子(笑)



ヅラをかぶって、真面目でありがたい

コメントをくれたてんつくマンは

やっぱり大きな人でしたラブラブ



皆さん、続編を是非、楽しみにして

いてくださいねーラブラブ


そして、改めて


てんつくマン、ありがとーーーーー!!



ちなみに、この記事はTTP

※注)TTP、とはおのころ用語で

「徹底的にパクルの頭文字」※

OKですので、コピペ、シェアなど

大歓迎でございます







Android携帯からの投稿