【追記:満席となりました!】お子様が風邪をひいたときだって才能開花中♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


こんにちは。


昨日、大阪教室でibマッピング講座を担当してきました

中野みなこです。



今朝、こちらのブログでお知らせさせて頂いた


「子どもの才能を引き出す」ibマッピング・ワークショップ


お陰様で満席となりました!


ありがとうございましたー!


キャンセル待ちご希望の方いらっしゃいましたら

申込フォームから、「キャンセル待ち希望」と明記して

頂いてご連絡くださいね。



************


おはようございます♪


一昨日から募集開始しております


子どもの才能を引き出すibマッピングWS開催決定~☆


自然治癒力学校 東京教室ブログ


すでにibマッピングマスター講座、受講生の方から


ibマッピング初めてです!という方まで様々


お申し込みをいただき、あっという間に


残席 1名様 

満席になりました!ありがとうございましたドキドキ

滑り込みたいという方!


こちらの予約フォーム から


必要事項を明記してお送りください。


*************************


お子様の才能についてのWSを紹介させていただいたので、


今日は、これから冬に向けて増えてくるであろう、


お子様の風邪について!


病気は才能/かんき出版
¥1,470
Amazon.co.jp

から、お母様はじめご家族の方が知っていただくと


新たな視点でお子様の様子を見守ることができる内容を


ご紹介させていただきます。



病気は才能 より


「小さい子どもは、風邪をひくと高熱を出します。


これには親はハラハラさせられますが、無事治ったとき、


その子の言葉がちょっと増えたり、手足が少し器用になったり


行動範囲が広がったりしていることに気づきます。


(これは、よく観察してないと見落としやすいのですが)。


私たちのDNAには、たくさんのウィルスのDNAが刻み


込まれているのを、ご存知でしょうか?


これは、私たちの祖先が様々なウィルス感染と戦い、


その中で生き残った人が、ウィルスをそのまま自分たちの


体や能力の進化に生かしたということを物語っています」



年末年始に忙しくなり大事な予定も増えてきます。


そんな時にお子様の体調が悪くなると


ご家族は看病につきっきりで予定どころでは


なくなってしまいますよね。



自然治癒力学校 東京教室ブログ



もちろんがっかりもしてしまいますが、


おのころ心平は風邪について最後にこういった言葉で


占めています。


「『よりによってなんで、こんなときに!』ひく風邪ってありませんか?


そんな人に、そっと教えてあげてください。


『風邪をひいたら、あなたの能力がひとつ上がるんですよ』



お子さんが風邪をひいたときも、


「あーこの子の能力が一つ上がるなら


私このあとまた子育てが楽になっちゃうわ♪」



なんて、自分に声をかけてあげてほしいと


(そんな私も現在風邪かな?という娘が一人・・・)


思い、今日はご紹介させていただきました!


***************************









虹「子どもの才能を引き出す」ibマッピング・ワークショップ虹



日時:11月26日(火) 10~13時


会場:オーガニックショップ輪屋 地下イベントスペース


アクセス

http://www.rinya.jp/info/


参加費:3000円(当日現金にてお願いいたします)


定員:名(残り1名様です


【お申込み方法】


こちらの予約フォーム から必要事項を明記してお送りください。


予約フォームは携帯からも送れます。


48時間以内に返信がない場合は、

エラーが考えられますので

お手数ですが、再送をお願いします。



**********



ブログ担当スタッフ ゆみ