質問する側にも自己開示が必要?! | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

午後はibマッピングマスター講座第二回目です!




ibマッピングでは自己開示力を大事にしています。

これは決して
『質問されたら全部話さなきゃいけない』

ということではありません。

たとえば質問『する』時にも、自己開示力を意識すると、相手も心を開きやすくなります。


質問する側が
『(私はあなたに心を許さないけど)なんでも話してね ハート』 
と伝えてもうまくコミュニケーションが取れないことが多いですよね。


あなたの周りにも、
『あの人はあけっぴろげで、あの人にならなんでも話したい』
という人はいませんか??


ibマッピングで、自己開示力を意識することで、

日常生活でもコミュニケーション良好になる!?


まずは受講生同士という『安心できる場』でibマッピング実践中です♪




東京教室のインストラクター
中野みなこ先生
と東京教室アシスタント
じゅんじゅんさん♪




ブログ担当スタッフ ゆみ








Android携帯からの投稿