写真でつづる土曜ことはじめ講座♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!



こんばんは。


土曜ことはじめスタッフのみなこです♪



今日は、


「カラダから自然治癒力を引き出す」


ということで、カイロプラクターの朝倉先生に


来て頂きました。







普段は、神保町で施術なさっている朝倉先生。


講師業は緊張感がまた違うそう。。。(^^)v










今日の日のために、ものすごい量の資料を作ってきて
くれました。

この写真の資料、講座の内容の資料じゃなくて、
全部お土産ですよー(#^.^#)

豪華ですっ!



前半は、カイロプラティックやいわゆる、国家資格ではない
治療家、セラピストにとって、資格とはなんのか。

整体などの歴史的背景など、大事なお話しがありました。


そして、後半は待ってました!の実技♪


先生は、筋肉の反射で感情を読み取る施術もなさっているので
なんと、皆に筋反射の取り方のコツをレクチャーしてくれました。






モデルさんを使って、力の入れる向きや

意識の持ち方など、細かく教えてくれています。









習ったら、さっそく実践♪

あちこちで、「えー!なんでー!」という嬉しい悲鳴が
聞こえてました。









続いては、先生が普段施術で使っている筋反射の取り方を
デモンストレーションしてくれました。


たった一か所、ちょっと刺激を加えただけ、
ほんの少し、自分の意識を変えただけで、
カラダはびっくりするほど、如実に変化してました。


こんなに間近でプロの施術を見れるなんて
貴重な体験ですよね♪



ということで、盛りだくさんの2時間の講座も
あっという間に終了ー!









終わってからも、先生に質問したい受講生が
沢山で、先生、囲まれています(#^.^#)

皆さん、真剣に色々質問されていましたよー。







最後に、ことはじめのスタッフチームと

朝倉先生で「お疲れ様でした!」の記念撮影♪



今後代替医療にかかわっていくうえで

とっても大事なことを、今日はたくさん教えて頂きました。



朝倉先生、受講生の皆様、ありがとうございましたー☆☆☆











Android携帯からの投稿