3/16 女性のカラダづくり講座レポート♪ | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!


おはようございます

幸せを呼びこむ女性のカラダづくり
スタッフのりえこですラブラブ

小春日和の日が増えてきて
外を歩いていると大好きな沈丁花の香りが
ふわぁっ~と香ってきて、
それだけでも幸せだなっ~ってべーっだ!感じている
今日この頃です。

香りの効果ってすごいですねドキドキ

さて、今日は3/16の女性のカラダづくり講座で
そんな香りを効果的に使ったアロマテラピーと
経費毒・布ナプキンなど生理用品のお話など
お届けしました。

まずは杉山智子先生のアロマテラピー講座です。

なぜ女性の幸せや美に有効化などを中心に
講義をして頂きました。
photo:06

説明後には実際に香りを体験ニコニコ
番号だけのピペットに精油を落として
効能や先入観がない状態で
1番心地よい香りを選んでいただきました。
自然治癒力学校 東京教室ブログ

その後にそれぞれの精油が
どんな女性のカラダの症状に効果があるかチェック!!

子宮強壮に効果の「ネロリ」を
選んだ方が多かったです。

私はゼラニウムローズで
心身のバランス・・
まさに今のテーマで驚きました目

そしてなんと!!
選んだ精油をプラスしたキャリアオイルで
ハンドセルフケアを体験音譜
自分が心地よいと選んだ香りだからか
いつもよりうっとり

自然治癒力学校 東京教室ブログ


自然治癒力学校 東京教室ブログ

続いては恒例のアイニー先生による
ボディーワークです。

今回のテーマは「カラダを緩めるワーク
骨盤から肩から
う~~ん、ゆるむ~~得意げ

毎回、何人かはリラックして
いいあくびをする方もにひひ

自然治癒力学校 東京教室ブログ-image


まだまだ、続きますよ~

続いては、荒井春香先生による
生理を楽しみに迎えるための講座です
です。

自然治癒力学校 東京教室ブログ

布ナプキンの使い方や
おススメの安全な紙ナプキン
さらに月経カップまで色々ご提案頂きました。

初めてみる方が多かったので皆様興味深々目

日本では珍しいかもしれませんが
世界的に見ると歴史は古いそうです。

photo:07


さらに、経費毒や経血コントロールと
盛りだくさんでした

杉山智子先生、アイニー先生、荒井春香先生
素敵な講座をありがとうございましたラブラブ

次回の3/30は
和のハーブ&伝統食で女子力UP!

最近ブームの和ハーブと伝統食で
食からのアプローチです。

単発でのお申込みは
まだ受け入れ可能ですので
ご興味がございましたら、是非お越し下さい。

http://naturalhealing-school.org/?p=2531

お待ちしておりますドキドキ