恐怖!冬の猫背 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

こんにちは。

自然治癒力学校東京教室 スタッフの高木真由美です。

これから火曜日のブログを担当させていただきます。(先週火曜日から始めるはずが、インフルエンザでダウンしてましたあせる

さて、毎日寒い日が続いていますね。

寒いとどうしても、カラダを縮こませてしまいますので、猫背になっていませんか?

猫背になって肩の位置が前に来てしまうと、大胸筋が弱ってきて、呼吸も浅くなります。

そして、内臓の機能が低下して、さらに免疫力も下がり風邪を引きやすく原因になるとも言われています。

また、猫背は肩凝りや首凝りの原因にもなったりします。

な、な、何とバストが下がる原因にもなるそうですよびっくり

猫背でバストが下がるだなんて、女性にとってはちっとも嬉しくないことですね~あせる

冬のネコーゼ(猫背ねこ)は恐ろしい~叫び

猫背になってるなーと思ったら、まずまっすぐ立って両手を頭の上に伸ばし手の平を内側にし、両手をくっつけます。 

両手は頭上の延長線上に伸ばします。出来るだけ高い位置に伸ばしてくださいね。

そのまま両手をカラダの脇に下して来ます。

すると前側に来ていた肩の位置が、正しい位置に戻ります音譜

簡単なエクササイズですので、ぜひやってみてくださいね。



2月2日(土)の開講校までカウントダウン

東京教室 申し込み受付中

残席わずかです!お申し込みはお早めに♪

ペタしてね