ご訪問アリガトウございます。






長くても数十年もすれば、衰え消えていく肉体・地上人生。



自分達だけのために、物的なものだけを第一に追い求めていくのか



死後も続く、魂・霊の視点で物事を観て生きていくのかでは、大きな違いです。







今のリビア情勢原発利権のことを言い当てているかのようなシルバーバーチの言葉です。






問題のそもそもの根元は、人間生活が霊的原理に支配されずに、明日への不安とどん欲、妬みと

利己主義と権勢欲によって支配されていることにあります。


残念ながら、お互いに扶(たす)け合い、協調と平和の中で暮らしたいという願望は見られず

自分の国を他国より優位に立たせ

他の階層の者を犠牲にしてでも自分の階層を豊かにしようとする願望が支配しております。

すべての制度が、相も変わらず、唯物主義の思想を土台としております。

唯物主義という言葉は、今日ではかなり影をひそめてきているかも知れませんが

実質的には変わっておりません。

誰が何と言おうが、この世はやはりカネと地位と人種が物を言うのだ、と考えております。

そして、それを土台として、すべての制度をこしらえようとします。


永遠の実在が無視されております。

人生のすべてを目で見、耳で聞き、手で触れ、舌で味わえる範囲の

たった五つの感覚で得られる、ほんの僅かな体験でもって判断しようとしています。


しかし、生命は物質を超えたものであり、人間は土くれやチリだけで出来ているのではありません。

化学・医学・原子、こうしたもので理解しようとしても無駄です。

生命の謎は、科学の実験室の中で解明される性質のものではありません。

魂をメスで切り裂いたり、化学的手法で分析したりすることはできません。

なのに、物質界の大半の人間は、霊的実在から完全に切り離された生活を営んでおります。

物質こそ生命と思い込んで、最も大切な事実

全生命の存在を可能ならしめているところの根元を無視しております。

地上の全生命は、“霊”であるがゆえに存在しているのです。

あなたという存在は“霊”に依存しているのです。

実在は物質の中にあるのではありません。

その物的身体の中には発見できません。

存在のタネは身体器官の中を探しても見つかりません。

あなた方は今の時点において、立派に霊的存在なのです。

死んでこちらへ来てから霊的なものを身につけるのではありません。


母胎に宿った瞬間から(物的身体をたずさえた)霊的存在であり、どうもがいてみても

あなたを生かしめている霊的実在から離れることはできません。

地上の全生命は霊のおかげで存在しているのです。

なぜなら、生命とはすなわち霊であり、霊とはすなわち生命だからです。

死人が生き返ってもなお信じようとしない人は別として、その真理を人類に説き

聞く耳をもつ者に受け入れられるように、何らかの証拠を提供することが

わたしたちの使命の大切な一環なのです。

人間が本来は霊的存在であるという事実の認識が人間生活において支配的要素とならないかぎり

不安のタネは尽きないでしょう。


今日は原爆が不安のタネですが、明日はそれよりもっと恐ろしい、途方もないものとなるでしょう。

地上の永い歴史を見れば、力による圧政はいずれ挫折することは明らかです。

独裁的政治は幾度か生まれ、猛威をふるい、そして消滅していきました。

独裁者が永遠に王座に君臨することは有り得ないのです。


霊は絶対であり天与のものである以上、はじめは抑圧されても

いつかはその生得権を主張するようになるのです。

魂の自由性を永遠に束縛することはできません。

魂の自在性も永遠に拘束し続けることはできません。

自由性と自在性は、ともに魂が決して失ってはならない大切な条件です。

人間はパンのみで生きているのではありません。

物的存在を超えたものなのです。

精神と魂とをもつ霊なのです。


人間的知性ではその果てを知ることのできない巨大な宇宙の中での

千変万化の生命現象の根元的要素である霊と、まったく同じ、不可欠の一部なのです。





                                             シルバーバーチ





蒼氓











霊的視点で物事を観ていける人が増えていきますように・・・ ニコニコ








$ヨッシーの体と心の癒しつれづれブログ