ヨッシーの体と心の癒しつれづれブログ

ナイナイのヤベッチと同学年。体と心の健康についてマジで考えないといけない歳にさしかかってきました。
テーマは「健康と癒し」、音楽、料理、笑い、近年よく読んでいる精神世界関連の本の内容等を紹介していこうと思います。


テーマ:
ご訪問アリガトウございます。



昨日のブログで書いた、ある方が亡くなっていて驚いた話です。

昨日のブログに貼り付けた歌を歌っていた「羊毛とおはな」というグループのヴォーカル

千葉はなさんが今年の春に亡くなっていました。

「羊毛とおはな」は6年ほど前に初めて聞いて、前向きで癒される歌が多く大変気に入っていました。

数日前に、いつか行けるLIVEがあったら行ってみたいなと思いホームページを開いたら

どうも様子がおかしい・・・

さかのぼって見ていくと、千葉はなさんは4月8日に乳癌のため亡くなられていました。

まだ、36歳という若さでした・・・

「羊毛とおはな」の前向きで明るい音楽のイメージを壊したくないため、親しいミュージシャンや

スタッフ、友達、ファンほとんどの方々に病名、病状を明かしていなかったそうです。

「私の身体はなくなってももっとみんなの近くにいけるから悲しまないで」と周りに人に話していたそうです。



オフィシャルブログより引用



                  ファンの皆さまへ


 こんな形で報告ということになり、驚かせてしまい申し訳ありません。私、千葉はなは2012年7月に乳がんが発覚し手術いたしました。化学療法の治療はしなかったのですぐに復帰することが出来、仕事に戻ることが出来ました。ですがその1年後の2013年9月に同じ場所からの再発が発覚しました。それはちょうど10周年コンサートの1ヶ月位前で、ライブを中止にするか迷いましたが、今度は東洋医学のほうで治療しようと決意し、ライブとの両立が可能だったので、10周年ライブを無事終えることが出来ました。その後食事療法や漢方などを徹底して行いましたが、徐々に体力も落ちていき2014年6月再手術を決意しました。手術後は実家に戻り、家で療養しておりましたが病状は悪化してゆきました。2014年11月に地元の病院に行きましたところ、他に治す治療はないと言われ、クオリティー・オブ・ライフ(QOL)を上げる治療に入り、12月ごろには歩くのもままならなくなりました。2015年に入ってからは酸素マスクが欠かせなくなり、車いすに乗りだんだんと外出することもできなくなって、食事もとれなくなりました。今の時点で私は余命1カ月を切っていると自覚しています。そんな中、東京から相方の羊毛くん、マネージャーでもあり大親友でもある小山奈々子さん、友人や地元の仲間であるグラーバたちも来てくれ、心が晴れやかになりました。実は病気のことはほとんどの人に話していません。なので寝耳に水だった方も多いかもしれません。本当は治癒するつもりでした。そしてその経験を本に書いて同じような病気を背負っている方たちを励ますことができたらとずっと考えていました。ですが悲しい本は書きたくないので出すのを断念します人は面白いものです。自分が死んでゆくのを悟れるものだとわかりました。その悟りをしたあとは気持ちが晴れ、すごく楽になりました。私はもともと人が死ぬことを悲しいという風に思っていませんでした。むしろ卒業というような喜ばしいことだとどこかで感じて生きていました。なのでそれもあり全然死に対しての恐怖もなくつらさもなかったです。周りで支えて下さった方には寂しい気持ちにさせてしまったかもしれません。ですが私は今とてもワクワクしています。皆さんとひとつになれるような気がするからです。私の身体はなくなっても、私は存在します。だから悲しまないでください。そして羊毛とおはなの曲はもちろん、羊毛さんの新しい活動「THE BOCOS」の曲も聴いて下さるとうれしいです。これまでたくさん羊毛とおはなを聞いて下さった皆様、応援して下さった皆様、ライブに来て下さった皆様本当にありがとうございました。ライブは出来ませんがまたお会いできると信じています。



2015年3月21日

千葉 はな




はなさんは、地上人生の目的・生命・霊的なことについて良くご存知な方だったのですね。

だからこそ、こんなに素晴らしい歌を創ることが出来たのだと思います。 音譜ニコニコ音譜

36歳でのお別れは早すぎるとも思いますが、これも自分で決めてきていることですし

今回の人生のミッションを完了されたのだと思います。



寿命について

http://ameblo.jp/brigits/entry-10290645353.html



降誕の目的

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/louis-spirit/louis-spirit-2_02.htm



健康体だと死のことを考えたくもないし、考えもしない人が大半でしょう。

しかし、人間は老いて、病気になり死んでいきます。


タイムリミットのある今回の地上人生

   一日一日を大事に生きていかなければと

       千葉はなさんの死をとおして思わされました。
ラブラブ




はなさんのご冥福をお祈りします。




逢いにゆこう







うたの手紙~ありがとう







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご訪問アリガトウございます。



大変久しぶりのブログ更新になります。

最後の更新から11か月も経ってしまいました。

前のブログ記事を書いた頃は転職を考え、職場見学に行ったりもしたのですが

いろいろ考え、今の職場で続けることにしました。

環境が変わったのは、引越しをしたため住環境が変わったくらいです。


ヨッシーは医療関係の仕事をしているので仕事柄関わっていた患者さんが

急に亡くなったりすることもあります。

十数年そういうことを見てきているので、人の死であまり驚くことも無くなってきていたのですが

先日、少し驚くことがあったので次の記事で書きたいと思います。




晴れのち晴れ











久しぶりなのでアメブロ使い方忘れてなければいいけど・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問アリガトウございます。



ご無沙汰しています。



仕事もプライベートも無難に単調な生活の繰り返しが続いております。

あまりに変化がないと学びも少なく、だらけてしまっている自分がいます。



人間は、様々な経験を積み魂を磨くために生まれてきていることを考えると

このままの生活を続けていって良いのかと思い始めている自分がいます。



とある職場の理念の一部です。


・積極姿勢で仲間に感動を与えよ
 
・成長と学びの楽しさを追求せよ

・できない理由を探すな

・コミュニケーションを通して、オープンで正直な人間関係を構築せよ

・快活・おおらかであれ

・歩く時は目線を上げよ

・積極の心から出た失敗を讃えよ

・感謝する心を自ら育てよ

・常にイノベーション(変革)を行え




楽なだけでは、成長も少ない・・・


環境を変え、新しいチャレンジのために動き出そうと思っています。


人生は短いですしね。ニコニコ










地上人生の目的

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-2_05.htm









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。