ご訪問アリガトウございます。




福島原発の危機的状況が続いています。


多量の放射能を浴びながら、必死の覚悟を持って、一生懸命、事故の対応に当たっている方々に


本当に頭が下がる思いです。


命懸けで日本、世界を救うために作業をしている英雄達を信じたいと思います。




今回起こった大地震や大津波は、地球の自然な活動の一環です。


とても人間に太刀打ち出来るものではありません。


以前に起きた津波の高さに合わせて作った防波堤も今回の津波では簡単に乗り越えられ


街は飲み込まれてしまいました。




前例」など当てになりません。


「安全神話」などと言うものは無いのです。




今、稼動している原子力発電所も最大限の対策を進めなければなりません。


原子力発電そのもののあり方を、考え直さなければならなくなってくると思います。


私達は事故が起きたとき、このようなことが起こり得るエネルギーの恩恵を受け


不自由のない暮らしを送ってきました。


何か起きたときには、自分たちにはね返ってくるのです。


批判ばかりは出来ないのです。




放射能も拡散し周囲に広まってきています。


今後、どのような行動をとっていくかは本人次第です。


出来るだけの対策をとり事実を受け入れ覚悟を決めて生活していくしかないと自分は思っています。





この危機を日本が乗り越えられるように祈るばかりです・・・





A NEW STYLE WAR











行為が生み出す結果は絶対に避けられません。私たちにとて、その摂理を改めることはできません。

蒔いたタネが生み出すものは自分で刈り取らねばならないのです。

利己主義というタネを蒔けば、それ相当のものを刈り取らねばなりません。

高慢・嫉妬・怨恨・貪欲・敵意・不信・猜疑心――こうしたものが積もり積もれば

いつかは戦争・難題・不和といったものを生み出します。

私たちとしては大自然の摂理を明かすこと以外には何の意図もありません。

その摂理に逆らった生き方をする人は、一個の人間であろうと大勢の集団であろうと

民族全体であろうと国家全体であろうと、いつかはその代償を支払わねばなりません。


その摂理の働きが完ぺきであることは常々申し上げている通りです。

その働きが人間の目には目えないことがあるかも知れません。

しかし、原因と結果は必ず連鎖して働きます。

摂理がそのようになっているのです。

こうしたことは何度も申し上げてきたことです。

大霊の摂理を知ることによって、それと調和した生活が可能になります。

もちろん自由意志が与えられていますから、摂理に従うか否かはあなた方の選択に任されています。

一個人であろうと集団であろうと同じことです。

ただ言えることは、何事もその摂理にのっとって計画し、それに反することのないようにしなければ

ならないという、この単純な認識が行きわたるまでは、地上界に混乱と破滅と惨事の止むことはない

ということです。

私たちとしてはそうした永遠の霊的真理をお教えすることしか出来ませんし

またそれで良いと考えております。

なぜなら、 物的なものが崩壊しチリとなった後も残り続けるのは霊的真理のみだからです。

物的なものだけに目を奪われている者は大きな過ちを犯しております。

幻影を追いかけ、永遠の実在を忘れているからです。

霊的真理といっても至って単純なことばかりです。

なのに地上界の人間は今もってそれが理解できておりません。

それを学ぶにはいろいろな道がありますが、苦痛と落涙、流血と悲劇を体験しないと学べない

というのであれば、それもやむを得ないでしょう。

私としては、出来ることなら愛と奉仕の精神を通して霊的資質を発揮する中で学んでほしいところです。

しかし、それが出来ないとなれば、摂理に逆らった手段によって痛い思いをしながら学ぶしかないでしょう。

痛みという代償と引き換えに学ばねばならないということです。

困難と障害が立ちはだかるであろうことは覚悟しております。

しかし必ず克服します。

潮流のように満ちては引くことを繰り返すことでしょうが、最後は必ず勝利します。

私達だけでは大きな仕事はできませんが、あなた方地上の人々と協力すれば、幾ばくかの仕事はできます。

たった一人の魂を救ってあげるだけでもいいのです。

暗闇にいる人に光明をもたらしてあげれば、弱っている人に力を貸してあげることが出来れば

あるいは逆境に喘ぐ人に慰めとなる教えを授けることが出来れば

それがたった一人であっても価値ある貢献をしたことになるのです。


                                              シルバーバーチ 






ヨッシーの体と心の癒しつれづれブログ





日本がこの試練を乗り越えていくことが出来ますように・・・