ご訪問ありがとうございます。





全世界で1億枚以上のセールスを記録するビリー・ジョエル音譜



素晴らしい歌声を聞かせてくれるビリー・ジョエルですが



この方の人生、いいコトばかりではありませんでした。しょぼん





少年時代はいじめを受け、自衛のためにボクシングを習っていた。


マチュアのボクサーとして試合に出場し鼻の骨を折られたためにボクシングの道を断念した。


高校時代、バーでピアニストとして働いていたために英語の単位を落とし、中退を余儀なくされた。


ユニットを結成して2枚のアルバムを発表するも鳴かず飛ばずのままで結局解散してしまう。


当時ジョエルは鬱病に悩まされており、極度の神経衰弱から精神病院に入院していた。


ミュージシャンとしてヒットを出すも、当時のレコード会社と不当な契約を交わしており
ほとんどがレコード会社の取り分に。


当時の妻の協力でレコード会社との間に裁判を起こし勝訴する。


そんなマネージャーとしてもジョエルを支え続けてきた妻とも結局、離婚に至っている。


ツアー後のオフで滞在したサン・バルテルミ島で出会ったスーパーモデルと結婚し、娘が誕生した。


その妻とも離婚しテレビなどで活動するタレントと再婚。


1995年には8度目の来日公演を1月19日に大阪城ホールで行うも、この時阪神大震災に遭遇
この日の公演の収益金の全額を、同震災での被災者に対して寄付している。


近年も音楽活動を続けているが、アルコール依存症や鬱病が原因で入院したり
2度の交通事故を起こしたりと、私生活で数多くのアクシデントに見舞われている。





歓び、悲しみ背中合わせ、という歌もありますが

かなり深い学びをされている方ですね。






ヨッシーが見ている木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神事というブログのお言葉です。




不運はありがたきもの


人が生きるには様々な困難あり。

時に不運と見えることも多かりなん。

人は不運ばかりに気を取られ、幸運を忘れさる。

さにて悲しみ、恨み、怒り、憎しみの感情にとらわれ魂穢さば、すぐ傍にある幸運も見過ごさん。

人は幸運ばかりなりては魂磨けず。

困難・災難に遭遇してこそはじめて本質露わとなりにけり。

そこにこそ、乗り越え修養すべき課題がありなん。

なれば、困難も災難も実にありがたきものなり。

一つ一つの課題と真摯に向き合いて浄化に努め成長図りて、悪しき芽小さき内に摘み取るがよし。

さなれば、神の意、自然と悟りて大難は避けられようぞ。

今、社会にも個人にも様々な課題突きつけられし時なり。

神の警鐘見逃さず気付きを得、乗り越えるがよからん。






この世的には、不幸な事も魂を磨くためには必要なことなんですね。しょぼん



起こって来た事の意味を考えてみることは大切です。



そこに、反省、学び、気づきがあるんですね。ひらめき電球ニコニコひらめき電球







Honesty










Honesty

優しさなら見つけられる
愛もきっと手に入る
だけど正直さだけは
なかなか見つからない

誠実・・・とても空しい言葉
誰もが嘘を重ね
誠実・・・耳にする事も少ないが
君に求めたい言葉・・・

同情してくれる人はいる
すべての心の内を打ち明ければ・・・
でも、きれい事の嘘はいらない
信じられる人が欲しい・・・

誠実・・・とても空しい言葉
誰もが嘘を重ね
誠実・・・耳にする事も少ないが
君に求めたい言葉・・・

恋人はみつかる
友もみつかる
つかの間の安定も得られる
約束の言葉も交わせるだろう
それは分かる
分かっているんだ・・・

僕が考え込んでいるとき
心配はいらない
何も求めはしない
だけど僕が真を求めたとき
君に受け止めて欲しいんだ

誠実・・・とても空しい言葉
誰もが嘘を重ね
誠実・・・耳にする事も少ないが
君に求めたい言葉・・・










My Life










The Stranger










Piano Man










ペタしてね