ご訪問アリガトウございます。





嫌な事が起こると、その事のネガティブな面しか観れないコトが多いですね。むっ




ネガティブにドップリ浸かっていると、その通りの現実が次々にやってくるものです。しょぼん




この状況から抜け出すには、どうすれば良いのでしょうか?アップ




起こったネガティブな出来事の裏側にはポジティブな面もあるはずなのです。ひらめき電球




















ネガティブな出来事がが起きたときは、その裏にあるポジティブな面に



気づくチャンスでもあるわけです。ひらめき電球








宇宙にはいくつかの法則があります。星空星空星空



法則からズレたことをしていれば、ズレていることを気づかせる出来事が起きてくるのです。ベル












我々、普通の人は、かなり痛い目をみないとなかなか気づかないものです。ショック!



今まで自分に起きてきたことの意味を考えてみることも必要ですね。目



今までの、自分の想い・考え方・行動に間違いはなかったのか?むっ



法則からズレていなかったか?シラー




自分自身を見つめ直す作業をしていかなければなりませんね。ラブラブニコニコラブラブ






優しい歌








苦難の価値


あらゆる体験があなた方の永遠の人生模様の一部を構成します。

その永遠の人生をあなた方はとかくこの世だけの出来事によって判定しようとします。

地上生活での出来事は、時には辛さと絶望、痛みと悲惨さに満ちていることも

あるでしょうが、その全てが、永遠の旅路に向かうための試練なのです。

暗黒と光、陰と日向といった、まったく対照的なものも実は

一個の統一体の側面の反射に過ぎません。

陰なくしては日向も有り得ず、光なくしては暗黒も有り得ません。

それと同じ理屈で、困難は魂が向上するための階段です。

困難・障害・ハンディキャップ――こうしたものは魂の試練なのです。

それを克服した時、魂はより強くなり、より純粋になり、より充実し

かくして進化が得られるのです。

無限の可能性を秘めた魂の潜在的資質が、困難も苦痛もなく

陰も悲しみの体験もなしに発現すると思われますか。

発現するはずがありません。

悲哀の極みをなめ尽くして初めて、魂の奥底からの喜びが味わえるのです。

生命の階段を低く下りるほど、それだけ高く上がれるのです。

地上人生の陰と思える体験を多く味わうほど

それだけ日向の喜びがひとしお身にしみるのです。


                                    シルバーバーチ







ペタしてね