ご訪問アリガトウございます。





最近、日本のテレビにも出演しているマイケル・サンデル教授の本がベストセラーになっている。



$ヨッシーの体と心の癒しつれづれブログ




何が正義なのか?



その時に置かれた状況・立場によっても変わってくるし絶対に正解だという答えは見つけづらい。



考えれば考えるほど、分からなくなる。はてなマーク




銀河英雄伝説のラインハルトも、貴族連合との内戦時に重大な決断を迫られる場面がありました。



はっきりとした決断を下さなかったために、後々苦しむ事になります。







































その時に起こってくる事にどう対処するのか?どう決断するのか?



その時に、その人の持っている価値観で決める事になります。



自分の下した決断には、自分自身で責任を取らなければなりません。



人のせいにはできません。



自分の納得のいく決断を下すため、しっかりした価値観を持つため



いろんなことを学んだり、体験したり、考えることが大切なんですね。ニコニコ








正義のヒーロー









I LOVE YOU からはじめよう

















ペタしてね