ダイエット講習会【TRIAL】レポート | 【二子玉川】整体 鍼灸 リフレクソロジー 治療スペースココカラ /~ココカラのブログ。~

ダイエット講習会【TRIAL】レポート

先日のダイエット講習会【TRIAL】についてUPいたします。


テーマはダイエットの基礎(定義・目的・歴史・・・)

メタボリックシンドロームと、BMIについて。

実習は、脂肪燃焼ストレッチでした。


$ココカラのブログ。-100828_135507.jpg


ご多忙の中、さらに猛暑の中、暑い

参加された皆さま、ありがとうございました。


元々の予定をずらしてまで来て下さった方

お友達の付き添いでいらした方

美容のため、健康のため、

・・・

目的、年齢、性別は違えども、

参加された皆さんそれぞれが

自分に照らし合わせながら、

熱心に講議を受けてくださいました。


実習のストレッチは、体の硬い方、柔らかい方

いらっしゃいましたが、汗をかきながら、

一生懸命、笑顔で取り組んでくださいました。


(‐^▽^‐)


花参加者様の声を掲載させていただきます花


・ダイエットについて、知らなかった事を学べて良かったです。
(30代男性)


・標準体重や、理想体重など、目安になる数値を出す計算式が知れて良かったです。
・ストレッチ後すがすがしい気持ちになれました。
・今日教えてもらったストレッチを母にもすすめてみたいです。
(20代女性)


他にも、

『体操がわかりやすかった。』
『かた苦しくなく楽しかった。』

など、

嬉しい声をたくさんいただきました。

ありがとうございます。



今回参加された皆様のご協力おかげで、

和やかで楽しい講習会になりましたね。


沢山の質問や、相談も積極的にしていただけたので、

こちらも、とてもやりがいがありましたし、

新たに色んな情報を知ることができました。


私も楽しかったです♪(´∀`)


ダイエットは、ストレスをためずに

みんなで楽しく行うことが、

より効果を高めます!!


次回は、9月6日(月)18:30~です。

テーマは【体脂肪】

講習の後半には脂肪燃焼ストレッチの

実習もあります!!


参加お申し込み絶賛受付中。

お電話は03-5797-9073
治療スペースココカラです。

これがあなたの最後のダイエットになりますように・・


~あなたと寄り添い、ココカラ一緒に~


ダイエットアドバイザー 大森(ココカラ院長)


※ダイエット以外でも、今後講習会で取り上げて欲しいテーマ等、随時募集しています。