名脇役のアジサイ♪ | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんは♪

ここ花工房(ここかこうぼう)です。

 

プリザーブドフラワーのアレンジではバラやカーネーションが定番!

 

色の種類も多く、華やかで和にも洋にも合う。

 

 

でも、目立たないけど外せないのはアジサイ

 

こちら↑のアレンジにも右下あたりにイエローの優しいアジサイが入っています。

 

ん?

どれがアジサイ????

 

って思った方も多いと思います。

アジサイっていわれると、青や紫の小さな花(装飾花)がたくさん連なった

丸くて大きな花を思いうかべますもんね^^

 

私もプリザーブドフラワーを知るまではそうでした!

 

もちろん、プリザーブドフラワーのアジサイもたくさんの装飾花からなっています。

 

アレンジに使うときにアジサイは程よい大きさに小分けにして

お花の隙間を埋める役割を担ってくれる、優秀な子なのです。

 

 

なので、私の大好きなリースにも欠かせない存在!

 

たっぷり使うと全体をふんわりしてくれますし、

何なら1枚単位であしらったりもします^^

 

 

プリザーブドフラワーは本物のお花を加工して、その過程で着色もします。

 

そのため、イエローや赤、ピンクといった色とりどりのアジサイがあるのです☆

 

 

こちら↑はコラボ【ここるくす。】の相方、Lx Candleちゃんが

キャンドルにあしらうアジサイをまとめたもの。

 

かわいかったのでついパシャリ☆させてもらいました^^

 

マーブル状に着色されているアジサイもあったり

アジサイだけで雰囲気を演出できます。

 

 

 

そして一重咲きだけでなく、八重咲きのアジサイも( ´艸`)

 

 

色んな大きさもあり、アレンジの大きさや作り上げたい雰囲気で

使うアジサイも変わってきます。

 

なので、バラと同じくらい…いや、それ以上にアジサイはたっぷり仕入れています^^

 

 

最後の2種類のアジサイは明日の出張レッスン用に仕入れたもの。

 

初めて仕入れた色合いなのですが、

生徒さんのアレンジをきれいに彩ってくれることでしょう♪

 

むふふ☆

 

明日が楽しみです^^

 

 

 

最後にちょこっとお知らせです。

6/3(金)、4(土)のシェア教室イベント『ラズプラス』について

詳細をこちらにアップしました!

これから、参加される先生方が体験教室の詳細をアップしてくれますので

是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

/////////////////////////////////

クローバー ここ花工房ネットショップはこちら

 

クローバー オーダーメイドについてはこちら

 

クローバー 出張レッスンの詳細はこちら

 

クローバー 今後のイベント

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*
5月28日(土) [委託販売]
大阪・蒲生四丁目『koko*ti cafe』さまでのイベントに参加
*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*
6月3日(金)、4日(土) [レッスン・販売]

新大宮でのLesson room ラズプラスにてワークショップ&リクエストレッスン

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

7月28日(木) [販売]

高の原『サンタウンプラザすずらん館』で「すずらん市」に出展

*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

 

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします

人気ランキングミニバナー