【ここるくす。】について | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

 

こんばんわ♪
ここ花工房(ここかこうぼう)ですかえる

 

ずっとずっと温めてきた

キャンドル作家Lx. Candle(ルクスキャンドル)ちゃんとここ花工房のコラボ。

 

 

これから、2人で 【 こ こ る く す 。 】 という名前で

作品を作り出していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

キャンドルの炎には「1/fのゆらぎ」という癒し効果があります。

そんなキャンドルを作っている『Lx. Candle』と、

「日常にお花の癒しを感じていただけますように。」という想いで

活動している『ここ花工房』。

 

 

そんな2人のコラボなので、

ここるくす。のテーマはやっぱり 「癒し」 。

 

 

「ゆったりとした時間を過ごしていただきたい。」

そんな想いで優しいキャンドルリースを作り上げていきたいと思います^^

 

 

 

 

ここるくす。は鶴の一声から始まりました。

 

今回の鶴は、

以前私がLxちゃんと同じイベントに出展していたときに

「結婚が決まった!!」と報告しに来てくれた作家友だち。

(勝手に鶴呼ばわりしてゴメンよ(^-^;)

 

 

彼女が「彼氏ができた~~!」って時から話を聞いてたので結婚が嬉しくて、嬉しくて♪

 

彼女が気に入ってくれたリースを大きめサイズで贈ろうとしていた私。

 

でも、彼女に聞くと、「いつもの小さいサイズが飾りやすくて良い!」とのこと。

それじゃあ結婚祝いには何か物足りないなぁと思っていたら、お茶しているときに

 

「イベントで見たLxちゃんのキャンドルがめっちゃかわいかった~~♪」

 

という彼女の一言…

 

それなら!と、Lxちゃんにキャンドルをオーダーしようと決めた私。

 

キャンドルを灯す習慣なんてなく、

「ろうそく」と言ってしまうくらい疎い私が

Lxちゃんに色々話をきいて、ボタニカルキャンドルをチョイス。

 

ボタニカルキャンドルとは、

本物の植物をあしらった外側を残し、内側だけ溶けていくキャンドル。

 

 

 

柔らかな炎が内側から植物を美しく浮かびあがらせ、とても幻想的です。
キャンドルの溶ける過程で、その見え方もゆっくりと変化して本当に美しいのです!!

そして、何より外側が溶けないので、初心者さんにも安心♪(←ココ重要☆)

 

 

そんなボタニカルキャンドルに絶妙にかみ合うように

ここ花工房では間違いなく一番人気のリースを作っていきます。

 

 

友だちへのプレゼントとして作ったキャンドルリースは、

出来上がったときに、自分でも何かタガが外れたかのように

テンションがあがって、Lxちゃんの家におしかけたほど。

(その帰りに車が動かなくってぐったりしましたが。。。笑)

 

 

 

 

 

この美しさに突き動かされ、2人で作品を作り上げることになりました。

 

 

お互いの知識や物づくりについての考え方に刺激を受け

高めあいながら、何より楽しみながら作品を作り上げていきます♪

 

 

まずは第一弾!詳細は別途書きますが2つネットショップにアップしています。

クローバー 楽しげで温かみのある色合いの【ここるくす。ピーチ】

 ⇒ ★ネットショップはコチラ★

 

クローバーちょっぴり大人な色合いの【ここるくす。ベリー】

 ⇒ ★ネットショップはコチラ★

 

どちらもプレゼントや贈答品としてもお使いいただけるように

ギフトボックスをご用意しています^^

 

これから、ここるくす。をどうぞよろしくお願いします^^

 

 

最後に、Lx.ちゃんのブログはコチラ ⇒ ★☆★

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちら↓からラブ。
バナー_オーダーメイド


ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします
人気ランキングミニバナー