樹脂アクセ手作り体験@ならまち | ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

ここ花工房☆大和郡山市、奈良市のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワーのお店 ここ花工房(ここかこうぼう)
2013年4月にネットショップオープンしました!
お店のことや店長cocokaの日々のできごとをご紹介します♪

□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□

こんにちは。cocokaですハート顔

12月にならまちに行って

また行きたいとずっと思っていたcocokaキャ

昨日、ようやく実現しました~ふっ


しかも、昨日は以前ご紹介したならまち工房Ⅱのdoco*aoさんで 

樹脂アクセの手作り体験をしてきましたきゃー


cocokaが行くともう一人の方がすでにスタンバイされていました
ひらめき

そして早速Workshop開始です
ハート

樹脂アクセで使う液の説明をしていただき、

これまでの作品の例を見せていただき 

次にアクセの土台選びです
音符

パーツもたくさんあってテンションがあがります
キャアップ

docoao手作り体験

cocokaはグリーンの爽やかな土台に

ピンクやゴールドで線を書き

奈良らしく鹿
 地デジカ とピンクのキラキラしたパーツを中心に

小さな花や星をあしらいましたハート

docoao_樹脂アクセ

ネックレスにするのか

ストラップにするのか選べるのですが

ネックレスにしました
ハート顔


2つ目を作るかは選べるのですが

もちろん作りますよね~ふっ

次は土台に洋書を切り抜いて貼り付けましたキラキラ

パーツの飛び出している感じとかは

あまり既製品ではないのでオリジナル感がありますひらめき

docoao_樹脂アクセ2


こちらも結局、ネックレスにしていただきましたバラ


Workshopでご一緒させていただいた方も含め

三人でわいわい言いながら作らせていただき

とっても楽しかったです音符

販売スペースと同じところでの作業だったので

作っている最中にもお客さんが来られたのですが

思わず、『いらっしゃいませ~』と言いそうになるくらい

お店に愛着がわいてしまったcocokaでしたあひる


そんなdoco*aoさんのHPはこちらです

doco*ao  

***********************

ブログランキングに参加しています♪
↓クリックするとランキングがあがりますので応援をお願いします
 

アメブロアカウントをお持ちの方は↓↓こちら↓↓もお願いします♪
ペタしてね  読者登録してね

□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□*◆*□□