過去の不正解も今は正解…かもしれない | 人間関係・家族関係で自分らしさを失う我慢の人生にさよなら

人間関係・家族関係で自分らしさを失う我慢の人生にさよなら

『人間関係・家族関係で自分らしさを失う我慢の人生にさよなら』
自分らしさを失ったり、健康リスクになる我慢はさよならしましょう。私の人生活き活きを応援しています。

●過去の不正解も今は正解…かもしれない

こんにちは。ここ花 白鳥裕子(ひろこ)です。

3月に入ってもまだまだ寒いですね。
ニュースでたまに見かける桜を心待ちにしています♪

IMG_3567.jpg

さて、先日チームラボというクリエイティブ集団の「踊るアート展」「学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。

チームラボって??って私も知らなかったんですけどね。

テレビの宣伝に心惹かれて行ってきました^^

チームラボとは:プログラマ・エンジニア・数学者・建築家・CGアニメーター・Webデザイナー・グラフィックデザイナー・絵師・編集者など、スペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。サイエンス・テクノロジー・アートの境界線を曖昧にしながら活動中。

っと、あります。

なんかすごい集団なのだけど、今回の大展覧会は笑っちゃうくらい子どもとまじっちゃいたくなるくらい、遊び心満載で心が奪われました♪

化学?テクノロジー?プログラム?そんな難しいことは吹っ飛ぶ、夢を見させてくれて好奇心旺盛になる、そんなまさに未来の遊園地☆

そのチームラボの代表のメッセージが印象に残った部分を私の言葉で抜粋します。

----
~社会の問題は正解が一つではない、今までになかった解答が正解だったりする~

時代によって、答えは変わるし、昔は考えが及ばなかったことが正解になることもある。

例えば、ワンクリックで配達する本屋さん、素敵なカフェと併設の本屋さん。

30年前は正解だった本屋さんも、もしかしたら今は不正解かもしれない。

----

今起きている悩みや問題もそうです。

悩みや苦痛、辛さも、今この瞬間の感じている心の痛み。

でも、未来になったら見え方、感じ方が変わるかもしれない。

人生も答えがないです。

その瞬間に感じたことも真実だけど、タイムラインを長く伸ばせば、未来の地についたときに昔の自分の感覚と違う感覚や捉え方があります。

思春期のときの悩みが今は懐かしい思い出であることってないでしょうか。

人生もあなたにとってのひとつじゃない答えを見つけていけたらいいですね♪

IMG_3549.jpg

IMG_3547.jpg

IMG_3543.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3559.jpg

IMG_3560.jpg


 あなたの人生を心から応援しています。

ここ花 カウンセラー白鳥裕子

ここ花スタイルカウンセリング
お時間:10:00~20:00 不定休
場所:千葉市中央区富士見2丁目(ご予約いただいた際に詳しくご案内いたします)

メルマガ
カウンセリングメニュー
アロマハンドマッサージ
アクセス
お客様のお声
プロフィール
お申込み
お問い合わせ

・電話番号:090-3549-9309
(セッション中はお電話にでることができません。留守電にはお名前とメッセージをお願いいたします。)

メールでのお問い合わせもお気軽に♪