$cocoの日記-子ども食堂ちらし

子どもだけでも入れる食堂
「要町あさやけ 子ども食堂」
がオープンします。
5時半から7時まで。
月に2回ぐらいの開催予定です。

日頃、忙しいお母さんが一日、一食ぶんでもゆっくりすごしてもらいたい♪
子どもにワイワイがやがやにぎやかな食卓を囲んでもらいたい♪
そんな思いがつまった食堂です。

メニューは
ごはんと具沢山のお味噌汁と簡単なおかず。

参加費は300円。

子どもは食堂で皆とご飯を食べていてもらって、お母さんはお友達とお茶をするのもいいですね。
もちろん、お母さんお父さんも一緒にご飯を食べていただいてもいいのです。
子ども達がそのうち、お手伝いする側にまわってもらって野菜を切ったり運んだりするようになってくれると嬉しいです。

一人で食堂に入れるお友達は、自分の身の回りの事ができるお友達。
保育ではなく食堂なので。
よろしくお願い致します。

手探りの状態ですが、皆さんと作り上げて行けたらなぁと思っています。

場所
要町あさやけ 子ども食堂
豊島区要町1-39-4

店主
やまだかずおじぃじ

主催
豊島子どもWAKUWAKUネットワーク