瞑想をしたり、呼吸法をしたり、今に意識を向ける... うまくいかないのはなぜ? | 林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

林浩子オフィシャルブログ「周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』で生きる法則」 / フラクタル心理学* アクエリアス ナビ

周りの評価に振り回されないブレない『自分軸』を育てると、どんどん自信を取り戻しあなたらしさが輝きだす

昨夜は、

フラクタル心理学協会主催の

フラクタル心理カウンセラー

勉強会と懇親会でした。

 

 

勉強会「ビジネスマインドコースを極めて仕事脳を進化させる」

 

 

ビジネスマインドコースは、

40の簡単な質問から、

 

 

仕事をするには

「こういう思考がムダ」

「こういう思考が効果的」

という思考のチェックからスタートします。

 

 

つい、私たちは

効果的な思考を足すことに

意識が向きがちですが、

大切なのは、

ムダな思考を減らすこと。

 

 

ムダな思考=未熟なエゴの声。

未熟なインナーチャイルドの声を

減らさないことには、

ストレスが増えます。

 

 

それが、イライラや疲れ、

頭が重い、身体がだるい...など

体調不良にまでなってしまうことも。

 

 

一生懸命仕事してるのに、

うまくいかない!

割に合わないよ!

という人生になってしまうのは、

嫌ですよね。

 

 

未熟なインナーチャイルドの声は、

自動操縦で頭の中に現れるので、

止めたくても止められない...。

 

 

しぶとい!

 

 

のです。

そんな経験ありませんか?

 

 

この声を止めるために、

瞑想をしたり、

呼吸法をしたり、

今に意識を向ける...

そのような話もたくさんありますね。

 

 

わかっているのに、

なかなかうまくいかないのは、

未熟なインナーチャイルドの声は、

 

 

大量にあるから!

なのです。

 

 

ですので、まずは量を減らすこと!

フラクタル心理学では修正文を使います。

 

 

未熟な脳の暴走を止めるために、

自分にぴったりの修正文を読むと、

脳のムダ話が少なくなります。

 

 

本当に、この声がなくなると、

頭も体も軽くなります!

 

 

マスターコースでしくみを学びながら、

修正すると早いですよ。

 

 

筋トレみたいなもので、

時間がかかりますし、

とくに、年齢が高くなると、

暴走する未熟な脳の回路は太くなるので、

早く悟りたい方は、

早くスタートするのが絶対におすすめです。

 

 

「でも、心をみる準備がまだ十分できていない」

という方。

 

 

ビジネスマインドコースは、

チェックリスト形式で思考を見ていくので、

心を見ることや、講座を受講することに

慣れていない方が学びやすい講座ですよ。

 

 

ムダな思考をチェックしてみませんか?

どなたでもご受講いただけます。

直近の開催はこちら。

全国のフラクタル心理カウンセラーから学んでいただけます。

 

 

そして、勉強会のあとは、懇親会。

私もルームを行ったり来たりして、

みなさんと楽しいお話しをさせていただきました。

 

 

1997年。
新婚旅行でスペインに訪れたときには、

サグラダファミリア

私が生きてる間には完成しない

と言われていました。
 

 

が、2026年、

もうすぐ完成!

 

 

最近、バルセロナを訪れた

カウンセラーの先生のお話をお聞きし、

完成したガウディの作品を

見に行きたくなりました。
 

 

今思っているよりも

早く実現できることが、

なにやらありそうです。


image

フラクタル心理カウンセラーのみなさまとの懇親会

 

 

別のルームでは、

 

 

お掃除や家事って

自動的に出てくる

未熟なインナーチャイルドの

言葉を遮るのには最高!

 


懇親会はこのような話で盛り上がりました。

 


ご参加くださった先生方、

潜在意識と交わした言葉を、

夢に持ち込み、

望む現実を夜な夜な、

創り上げで行きましょう!

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

初めての方は、マスターコース入門講座からご受講ください。 

こちら

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお申し込みをいただいています。

Amazon発売記念セミナー

詳細はこちら