第56回COCOカロミーティング♪ | COCOカロのブログ

COCOカロのブログ

北海道・十勝帯広、カローラ帯広女性スタッフ8人による
プロジェクトチーム『COCOカロ』のブログです♪

月に1度のCOCOカロミーティングが

本店にて開催されました~。


本日の議長は業務課福田さん、書記は本店寺沢さんです。
ここかろのブログ

今日は先月のミーティングの続き、

カローラハイブリッドの勉強会を

寺沢・大谷講師で行いました。

今週末の店頭発表会に向けて、カタログや現車を

見ながら詳しく勉強しましたよ。


ここかろのブログ

寺沢さんの説明を皆で真剣に聞いています。耳


更にショールームに展示してあるアクシオハイブリッドを

みて確認~。


ここかろのブログ

そして寺沢班・大谷班に分かれて

本店の試乗車フィールダーで実際に試乗して

走りの静かさや安定性を確認しました~。



ここかろのブログ
寺沢班 ハイブリッド専用メーターを見ながら

説明しています。

燃費優先のエコドライブモードエコ

モーターのみで静かに走れる

EVモードが選択できます。


そして自分がどのくらいの燃費で走れたかも

このメーターで確認できるんですよ~。


さっそく出発進行~。車
ここかろのブログ


続いて大谷班も出発です。

ドライバーは福田さん…。
ここかろのブログ

テクノショップれいなちゃん以外アラフォー

ばかりになった大谷班はちょっとの試乗なのに

ナノイーを入れろ~だの、どこからナノイーが出てくるんだネー

だのうるさいのでれいなちゃんが

仕方なくナノイーボタンをポチっと


ここかろのブログ
カローラハイブリッドは全車オートエアコンとナノイーが

標準装備なんで、お肌や髪の毛が気になる

私達アラフォー世代にも安心です。よかった~♪霧

運転しながらお肌ケアができちゃいますねキラキラ


ここかろのブログ

さてさて、気になる燃費の方ですが……。
運転手の腕と、乗ってる人達がうるさかったからかはてな

はたまた、重たかったのか?

残念ながら大谷班はあまり良い燃費が

出ませんでした↓


しかーし、インジケーターをしっかり見てECOモードで走れば

燃費の良さが必ず実感できるはずですよ。必

福田さん、ぜひ次回リベンジしてくださいね(笑)


ちなみに寺沢班は27.1km/ℓでしたおぉ!

ちょっと走っただけでこれだけの燃費が出るので、

長距離のお出かけなら更に良い燃費期待できますね↑


今回私達も、実際に乗って見て体験してみると

カローラハイブリッドの良さが実感でき、大変勉強になりましたわーい

ぜひ、皆さんもカローラ帯広各店で試乗して、

自分はどのくらいの燃費で走れるか~試してみてくださいね車