素敵な自宅セミナーに参加してきました | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザー市川ゆきこです。


整理収納アドバイザー同期の小川奈々さん の自宅セミナー「我が家の見学&キッチンの収納」に一般申込の方々と一緒に同期数人で参加してきました。



おいしいお茶とお母様手作りの桜餅でおもてなししていただきました。


少し前にキッチンや洗面をリフォームされたので拝見したくて・・・


家具工房さんにオーダーしたキッチン、洗面は木のぬくもりのある予想以上の素敵なものでした。


収納も惜しみなく見せていただき、考えられた動線、こだわりのキッチン用品なども教えていただきあっという間の時間でした。


こだわりの物に囲まれ、決して物は少ないわけではないのですがしっかり収納されているシンプルな生活に感動しました。


かわいい奥さんにおいしいごはん、こんな素敵な空間だったら旦那さんもすぐに帰りたくなるよね~とみんなで話すほどでした。




整理収納アドバイザーとライフオーガナイザー、立場は違いますがこれから自宅講座を開催したいと考えている私にはとっても勉強になる良い機会でした。


他の参加の方とのお話も楽しかったですし、プチ同期会のようでこれもまた楽しかったです。


何より、素敵なお家におじゃました後のあるあるで我が家にも手を加えたくてウズウズしてきました。


素敵な雛人形の前で



相変わらずのかわいい奈々さんでした。


たくさんの刺激をいただいた1日でした。



ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。




にほんブログ村


にほんブログ村