旅行日記、追記☆ | 11年間ありがとうございました【閉店済み】ハンバーガーの店ココチ

旅行日記、追記☆

そいえばだけど。


今回のリオとの親子二人旅。


旅の合間に、ふとリオが
『ママ~、世界ってさ、広いんだねー』ってつぶやいたのね。(笑)


『何いってんのあんた、世界の広さはこんなもんじゃないんだよー!!』

ってさけびたくなったけど、考えてみたら、そだよね。


まだ生まれてからたった4年しかたってない彼は、

日々、いろんな人に会って、新しいことを経験して、

ちょっとずつ世界が広がっていくんだよね。


ふだんほとんどを家と保育園で過ごして、

週一回スイミング行って、

あとは近場に遊びに行ったり、おじいちゃんやおばあちゃん、

いとこ達とか近所の人達に接して生きているリオからしたら、

別世界を感じたのかな。


行こうと思ったきっかけは、

ただあたしがいい空気を吸いに行きたかっただけなんだけど、

ほんと良かったぁって思った一言だったな。


これからもっともっとたくさんの世界を見せたいし、

あたしだって、まだ見てない世界をたくさん見たいと思う。


そうそう。


子供に気付かされることって、

ほんと多いわー