【神田】 VINOSITY magis | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

とってもグルメな方にお誘いいただきこちらのお店に突撃ですヾ(@°▽°@)ノ


神田って近いんだけど降りたのは数回くらい、、、なんだか縁の薄い所だったのよね。


神田にある人気店VINOSITYの新店舗だそうです。


と~っても人気だそうで、今回はしっかり予約をとっていただきました(・∀・)


VINOSITY magis

photo:01

神田駅の東口からガード下をこえたらすぐこの明るい看板に出会えます。

お店へと降りる階段はまるでブドウ園をくぐってるみたい。。。

photo:02
ワクワクがとまらない階段を下りましょうо(ж>▽<)y ☆音譜

photo:20

店内に入るとイケメン店員さんがお出迎えしてくれます。


出入り口のあたりに厨房とカウンター席


奥にテーブル席が15席ほどあります。


伺った時にはもうテーブルは満席、大体4~5人ほどのグループがわいわいやっておりました♪

メニュー

photo:04
おつまみは¥300~とリーズナブル。。。
書体が手書きでとてもかわいい上にメニューが見やすいのもポイント高いです。
photo:05








VINOSITYといえばまずはこれなんだそうですヾ(@^(∞)^@)ノ


ロゼのこぼれスパークリング(¥600)


photo:06

ここでとりあえずビールは邪道、みんなでとりあえずこぼれスパークリングですヘ(゚∀゚*)ノ

店員さんがグラスをテーブルの手前の方においたら


素晴らしいテクニックでスパークリングワインをこぼれるぎりぎりまで注いでくれます。


photo:07

もちろん持つこともカチンとグラスを合わせることもできないので

ちょっとお行儀は悪いけどみんなで口をもっていってちゅ~っと吸ってくださいな(* ̄Oノ ̄*)

photo:08






VINOSITYオリジナル生ハム(¥800)


photo:09

¥800でこんなにたくさん盛られてきます。。。。

乗っているのは秋らしく程よく熟れた柿です(°∀°)b
生ハムメロンみたいに生ハム柿でいただくとあまじょっぱい、、、
かみごたえのあるハムとじゅわっとあふれる果汁がベストマッチ(´0ノ`*)









アミューズ

柔らかいバケットにサーモンポテトのスプレッドがたっぷりのっかったもの。


さっぱり一口でパクリといけちゃいます( ´艸`)

photo:10





VINOSITYの考えるフライドポテトは、これだ!


(S:¥400 L:¥700)

photo:11

Sサイズでこの盛り盛り感。。。。。

ローズマリーの風味がいいフライドポテトです。


ちょっとハーブソルトの塩けがつよい、完全なるおつまみ系

上にどどんとのったホイップバターでしょっぱさを中和しましょう合格


(中和というのかごまかす、、、と言うのかは( ̄Д ̄;;)


photo:12






野菜のプランチャ焼き(¥800)

photo:18

つまりは野菜の鉄板焼きです。

ズッキーニ・パプリカ・カブ・オクラなどなどを焼き、

塩とハーブで味付けしたシンプルな一品です。

でもっこれが野菜のおいしさを一番引き出す料理法だなぁとしみじみ。。。

野菜の食感の残る焼き加減もいいし、、、

ベタにバーニャカウダもいいけれど、たまにはこっちもいかが?







焼き立てプチパン(¥300)+ホイップバター(¥50)


photo:13
本当に手のひらサイズのプチパンです。
おいしいけどシェアしにくいのが難点かなぁ。。。
photo:14










magisフォアグラソテー(¥1500)


フォアグラソテーなんていつ食べて以来だろうなぁ、、、


大きなフォアグラをバルサミコで味付けしてあります。

photo:15
バルサミコの酸味と甘さ、そしてふわとろのフォアグラが口の中でとろけるぅ音譜

ラズベリーとの相性もこれまたばっちりで、さらにフレッシュな酸味が口の中に広がります。。。


2切れのったうちの半分をいただいたんだけど、この量、、、大満足ですo(^▽^)o

photo:16







ハーディーズ スタンプ シラーズ カベルネ(¥2200)


この値段でボトルが飲めてしまうとは、、、驚きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

フルボディの赤ワイン、スパイシーな味わい

photo:17





店員さんの気配りや笑顔、元気のよさがとてもステキ。


ワインバーなのもあって店内もワインがたくさん飾ってあってカジュアルなお洒落さ。


気取った感じもないラフさはデートにもいいけど


4,5人でわいわいとボトルをあけちゃうのが楽しそうです(^ε^)♪


食べログ グルメブログランキング


                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





ヴィノシティ マジスワインバー / 神田駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★★ 4.0